見出し画像

私の想い。サロン経営でつまづいてる人へ

私のことよく知ってる人は
分かってくれてるけれど  
私は決して 
メンタル強い方じゃないです。

エステサロンオーナーって聞くと
なんだか
強い女、デキル女
みたいなイメージない?笑

私は根っから
そんなタイプじゃなくて
子供のころとかは
とにかく目立ちたくない子でした。

今サロン業で
なにか行き詰まってたり
苦しい人って

きっと
繊細で真面目な人が
多い気がしていて
私もそうだったから
分かるのだけど

気が付きすぎて
疲れたり

考えすぎて
動けなかったり

感情もってかれたり

それだけ敏感に
人のこころ察知しちゃうし
気が利くからこそ

人様の肌に触れるという
細やかなお仕事が
出来るのだけどね☺️

そしてサロンオーナーあるある
売り上げを追いかけ過ぎて
疲弊する、、🥲

(誤解ないように、
売り上げ追いかける時期も必要です!)

私もこれまで
メンタル落ち込んだこと
数知れず🤣

表には出さずとも
アップダウンを
繰り返してきました。

〝私、なにがやりたかったんだっけ?〟

そんなふうに
思ってしまう時期もあって

こんな状態でお客さまに入るなんて
なんて失礼なんだろう、
と自分責めが
止まらないこともありました😭

私が目指しているのは
お客さま、オーナー
両者ともが幸せな経営。

それに向かってずっと
走ってきました。

もし同じように
悩んでる人がいたら

そんな人たちのこころが
少しでも軽くなったり

解決の糸口をみつける
キッカケになればと思い
発信していきます。

私なりに
その度どうやって
乗り越えてきたかも
お話していけたら☺️

コメントやLINEからも
メッセージ受け付けてるので
今、壁に当たってる人や
悩んでる人…
メッセージしてね🩷

1人で悩まなくて大丈夫。

抜けないトンネルはない!
一緒に考えよう💪✨✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?