見出し画像

みかんのお礼  【感謝】

こんにちは。
田舎の中古車屋さんです。

先日の話。
ここ数日の寒さの影響かお客様の車のバッテリーがあがって
エンジンがかからないとSOSの連絡が。

良いお付き合いをさせていただいてる顧客様なので
近所でもあるしすぐにご自宅へ伺いました。

セルを回してみると完全にダメになってるレベルではなく
もう少し元気にセルが回ればエンジンかかる状態でした。

ジャンプスターターで一発始動。
お客様からはバッテリー交換すると言われたのですが
このレベルであれば少しドライブしてくれば復活すると思うので
交換せず様子をみてくださいと返答。

お代もの支払いも言われましたが近所でバッテリーを
つないだだけなのでサービスですよ!と言って帰社しました。

二日後にお客様ご来店。
やっぱりバッテリーがダメだったのか(汗)と思ったら
「あれからバッテリー復活しセルも元気よく回ってる!」と
嬉しそうな報告。
それに、ミカンを1袋持って来てくれてこの前のお礼で食べてと。

利益追求だとこの場合なら「またバッテリーあがり起こすので
バッテリー交換ですね」の流れでしょうが、私どもはバッテリーつないで
バッテリー復活し、お礼にミカンの流れで十分なんです。

このような情のあるお付き合いが私の理想で、売る方が強いと買う方が強いとかの感じではなく、お互い人間で持ちつ持たれつお互い助け合ってで
常にやっていきたいと思ってます。

些細な幸せを感じたので書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?