心の声 ついでにっていわないで【愚痴】

こんにちは。
田舎の車屋さんです。

今まで愚痴らなかったけど今年は愚痴るのです。
私のnoteを読んでいただいてもお得な情報をお返し出来ないかも
しれませんが、色んなお客様がいて小さな小売店舗は案外
苦労してるのです。

今年初めてのお客様。
新規飛び込みでご成約をいただきました。
ここまでは大変ありがたい事です。
感謝いたします。

いざ注文書に署名をもらう際に「即決したのだから値引きをしろ!」と
ビックリなお言葉を。
新年最初のお客様でもあるので下取り金額に色をつけて納得いただきました。
口頭説明時に納得いただいてたのに・・・。

そして納車時に下取り車輛に乗って来られたのですが。
ご自宅にある別の車輛と下取り車輛のタイヤホイールを【ついでに】入れ替えてほしいと・・・。
私としても長いお付き合いが出来ればと少しばかりの工賃で請けました。

作業にかかるとメーカー違いなのでハブ径があわず交換できません。
その旨を伝えると、タイヤだけを全部組み替えろと。
【ついでに】できるだろー。

タイヤ付きのホイールを入れ替えるだけなら何とか頑張るけど
タイヤの組み換えは合計8本になるのに【ついでに】では出来ませんよー。

あなたも社会人なら【ついで】に出来るレベルくらい
わかるでしょ~!

最近、【ついでに】を言われるお客様が多くなって来ているので
毒を吐いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?