見出し画像

マドンナな日々~スキンケアとファンデ~

こんにちは、マドンナです。

今日すっごく天気いいですね~
さいこ~春だ~
でも花粉がとんでもない。眼が痒すぎてもげる。
まつ毛の間に入り込む花粉?ほんと憎たらしい。
コットンに水を浸み込ませて、瞼をガッと引き上げて拭くとだいぶ楽になりますな。


最近スキンケア&ファンデが面白い。もともと肌が弱くて荒れやすいのですが、だいぶ改善されてきました。
やってみた感想など書いてみようと思います。
長いのでザーっとどうぞ。


スキンケア

まず使い続けているおススメを紹介したい。
名品だと思っている「ドクタージャルトのシカペアクリーム」。

鎮静力すっごいよ。
私は毎晩これですが、マジで肌が回復する。改善というより回復、お薬的な感じというか。赤みとかちょっとしたニキビは一晩で収まる。
本当にこれはお勧めで、試供品?のミニサイズみんなに配りたいくらいですよ。
キューテンのメガ割で安く購入して常にストックして使い続けています。


そしてそして!
今回激推ししたいのが、「オルビスユードット」シリーズ!!!

トライアルセットがかなりお得(980円で洗顔フォーム、化粧水、美容液、クリーム、ヘアバンド、メイク落としパウチ2個)だったので挑戦してみたんですが、これめっちゃくちゃ良いですよ!

保湿、リフトアップ、美白。いわゆるアンチエイジングですね。
結構わかりやすく効果を実感できました!!!
ただ、私はこれまでこういう機能付き商品を使ってこられなかったので余計に感じるんでしょう。
いや、でも、感動した。
毎朝使った後にプリンっ!てなるのが楽しい!
つけた後に顔が赤くならない~うれし~

あと、メイク落としと洗顔の使い心地もとても気に入ってます。
クリームは気持ちいい&しっとりするし、洗顔は肌がすっきりきれいになる。そのあとの化粧水とかの入りが良くなった気がしますな。

「最近スキンケアいまいち合わないな~」という方、トライアルセット是非。
そういえば昔からポーラ製品は肌荒れないなあ。


ファンデーション

ちょっと前に話題になった資生堂の「美容液ファンデーション」と、3月に発売されたばかりのこの下地!

このシリーズ…
すんご~~~~~~い好き!!!!!!!!

ほんと、書いてある通り、「美容液」がメインですね。そこに下地やファンデの効果をちょっと付け足した感じ。

だからね、化粧落とした後の肌状態がとんでもなく良いんですよ!!!
びっくりする!!!

もともとの肌状態を良くしていきたいとか、化粧は素肌感出したい、薄付きがいいという人にはドンピシャだと思う。私はまさにそっち派なので、もうたまりませんでした。
リフトアップ効果もある気がする。引き締まって見えるというか、上がって見えるというか。立体感が出るってやつか?

逆に言うとカバー力はあまりないです。なのでカバー力を求める人にはお勧めしない。かといって、丸っきりカバーされないこともない。
地肌を小奇麗に整えるって感じかなあ?

ただ、問題は値段が高いことだ。
仕方ないけど、とにかく高い・・。


資生堂って黄色寄りの色も多めに出してくれてるのがいいよね。
何かと白とかピンクに寄る傾向あるけど、首が黄色寄り人間には非常に困るのですよ。首と顔の色が全然違うのほんとへこむんで・・。

それから、この有名なクッションファンデも試してみました。
「てぃるてぃる」って読むんだろうか?

なんで佐藤君なんだろう?ってずっと不思議に思っている。
嫌とかじゃないよ。
でもなんで佐藤君なんだろう?

まあ置いといて。
資生堂のものと、半々で塗ってみた。

カバー力高いですな。艶もあるし崩れにくいで評判通り。そしてこれも落とした後に肌が荒れていなかった。
キューテンで買えば安いし、かなりコスパのいい優秀なファンデだなと思いました。
人気あるの納得。

ただ、これ塗るとなんか若い子の肌みたいになってしまう。うまく表現できないけど、年齢に合ってない肌になっているような・・。
明度が高いのか、ボワーンと広がった印象になってしまう気もする。一番明るい色だと特に。

私のように塗り方下手だと能面みたいになる。舞ってやろうかと思ったよ。
テクニックのある人はうまくカバーできるだろうな。


そうだなあ。
一番のおすすめは資生堂の「下地」です。
こいつがなかなかすごい。
発売日、店舗では午前中でほぼ完売だったらしいけど、通販は余裕でありました。
この下地使って、ファンデは価格を抑えるとかでもかなりきれいな艶肌になれるのではないだろうか。スキンケアもできるし。

でもさ、艶肌って、難しいよね。
私はただのテカり肌になるよ。

いえ~い!


と、いうことで。
美容の進化を体験し、感動いたしました。

肌美容は、お金を出せば出すほどいいものに出会えるってことですかね。

でもやっぱり、一番いいのは、睡眠と食事だよね。
不調の時はキャベツや大根おろしで胃腸をいたわっているよ。

ポン酢としらすで食べるのが定番です 

長々すいません、以上マドンナでした。

今年は日焼けに気を付けるよ。
一年たっても日焼けが治らなかったよ。
泣ける。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?