見出し画像

三兄弟とスタジオアリス

長男が生まれてから、スタジオアリスで毎年家族写真を撮り続けている。

知り合いに毎年家族写真を撮ってる方がいて、素敵だな、と思って真似してる。

朝10時
スタジオアリスに毎年恒例の家族写真を撮りに行く。

子どもら3人とも和装

去年は無かったと思われる、ポケモン柄の和服
ピカチュウを見つけて、三男即決
ゲッコウガとルカリオを見つけて、次男即決
ポケモン柄は無かったけど、長男即決

着付け後、髪の毛をセットしてもらいスタジオへ移動。

まずは家族写真

三男がふらふら、長男笑ってない、などなかなか撮れない。

でもお姉さんがぬいぐるみを使って、上手に笑わせてくれて、いい写真が撮れた!

続いて三兄弟での写真

割とスムーズに進む。

最後、写真選び

これは、毎年行ってるから、選ぶのも慣れた。

基本、家族写真と兄弟だけでの写真の2枚を買ってる。

撮影料  3000円
家族5人マグネットシート全面1980円
兄弟3人マグネットシート全面1980円
消費税  696円
合計   7656円

初めての時は、アルバムなどなど買いまくって、5万円近く払った時もあった…

しかし、アルバムにしてしまうと見ない。

今は飾れるものにして、毎日見られる場所に置いてる。

その方が成長を感じられていい。

来夏もお世話になります。

でも、いつまでアリスさんでお世話になれるのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?