見出し画像

失敗 わだかまり編2

卒園式の祝辞で後味の悪いこと…

卒園式にも謝恩会にも参加したくない気分になってる。

もー、やりたいからやりたい、って素直に言って、話し合うじゃダメなんですか?

話し合いをもつこともなく、譲る、ってキレられ、変にラインきたり、グループラインで変な言われ方したり。

他の人に相談して私が譲ることにした!

丁重に謙ってAちゃんママに、「あなたの方が適任だと思うから、お願いしていい?」のような内容を、言葉を丁寧に選んで送った。

そうしたら、「今更なんだけど。少し時間をもらえる?」だって!イラっ!

その場で、「私、台本ができてるし、今更ならやらなくていいよ!」と返しそうになりましたが、ここは我慢!

わだかまりを作らないために、我慢した。あー、腹立つ!素直にありがとうって言えないんだな。

私も私で、おちょくってた部分もあって反省。

子どもが3人だから、ってさ、ひとりっ子でも2人でも謝辞はしていいでしょ。

0歳児から入園してる子の親が優先なのでは?とか色々と気になっちゃって、噛みつきました。

そもそも空気読めよ、って多くの方は思うだろうけど、やりたいものはやりたい!と主張できた自分はいいと思う。

でも相手が悪かった。やりたいから、と拗ねまくって、変なグループラインを送るというね…

これからは、空気を読み、わだかまりができないように、調和を大切にしていく。

読んでくださった方、ありがとうございました。

まだ私はもやっとしてる。

誰が謝辞をやってもいいんだよ!
という主張でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?