見出し画像

最近のハンドメイドまとめ

最近は広い作業スペースを確保できたので思いついたもの片っ端から試してます。

●ボンドシール

ボンドに万年筆用のインクを混ぜて着色してぷっくりシールを作って遊んでます。コルネが上手く作れなくて隙間からだだ漏れしたりきれいに出てこなかったりして、まだまだ改善点山盛りです。
ボンドが乾いてない状態だと不透明で、乾くと透明になるから乾燥中の色の変化でも楽しめて良き。

ケースに入れるとめっちゃそれっぽい着色ボンド
山葡萄色
べちょりさんのラメ入り
鬼丸と騒速


●ポイントシール

ダイソーの書けるポイントシールにボールペンとか万年筆インクとかで適当に描くだけで簡単に可愛いくなるのです。
さらに上からレジンコーティングしたり、グルーガンでぷっくりコーティングしたりするとマジでテンション上がるシールの完成です。
元はこちらのツイートから。
私は簡単に影響される人間です。


一列だけレジン
グルーガンでぷっくりさせたら台紙から剥がれたので適当なメモ帳に貼って梱包した
個人的にいとおかし

●シーリングワックス

スターターキットを買ってしまったのでいっぱいできちゃいます。
まずは試しに100均ワックスで色々やったり。

ワックスとかしてる時、錬金術してる感じしてよい
蝋燭に火を灯すの、チャッカマンないからマッチ擦ったのもエモ
こちらはキャン★ドゥのグルーガン
パラフィン混じってても剥がれにくいけど消しゴムハンコならまだましな感じ

●粘土

万年筆インクで着色した軽量粘土乾燥中

何十年ぶりかに粘土触りましたが楽しかったです。
これは軽量粘土に万年筆インクで着色したもので、何らかのパーツにしようと思いつつ~なかんじです。

ボンドシールと粘土は練習してアイシングクレイとか、キーホルダーとか作りたいのです。旅パグッズも作りたい。
あと、ホイップデコも気になるところです。
やりたいことはいっぱいあるのに、時間と体力が足りない日々。
もう少し形になってきたらまた記事上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?