見出し画像

初参加!グリーンフェス

こんばんは!
とうとう春を迎えはじめたこの頃。
埼玉県の庄和総合公園にてグリーンフェスのボランティアに参加いたしました。

当日までの間、ポスティングしたり(これも初めて)当日着けるpopなどの絵を描いたり、皆さんと準備を進めてきました。

その体験などを思いのまま綴りたいと思います!



まず、天候はあいにくの雨。
にしてなかなかの寒さ(笑)

皆さん、朝早くからのご準備でした!
(私は10時まえぐらいに到着)

着いてまずは【あおぞら図書館】コーナーの設置をしました(※トップ画像参照)

お隣のベビーカステラ屋さんと談笑したり和やかな時間を過ごさせてもらいました。

次に【移動動物園】
あひる、にわとり、ひよこ、うさぎが集結し、触れ合える場です。
(お子さまに大人気でした)

かわいい♥️

その後、お昼に入り用意してくださったおにぎりと出店されてたあげぱんのお店でご購入!

外カリで♥️

そのあとは、本部に戻り会場に来た方へのご案内、サポートをさせて頂きました。

1日で色んなポジションを経験させてもらう事で企画する側、来場して頂いたお客側で見えてくる視点が違って感じる気づきなどを得られた事が何より大きかった様に思えます。

地域と人々の関係性が交わって新たな出会いを生んでいる相乗効果。

また、子どもたちの働くという根っこの部分を体験させるブースもあったのですが(出店されてるお仕事のお手伝いをしてフェスで使える通貨を頂く流れ)みんなイキイキ恥ずかしながら動いたり声を出したりしている姿もまたたくましさを感じるものがありました。

大人になってまた【働く】ということに考える様になり、少しずつ少しずつやりたいことへの階段を登りはじめている私の体験することへの意欲は続くのでありました。

フェス終わり懇親会で久しぶりに中華屋さんで労い合い無事にグリーンフェスを終えることができました。

次は日光街道に向けての準備になるそうです😌

今回も読んで頂いてありがとうございました!!また次の投稿でお会いしましょう✨


おまけ

ぴっぴのまる
ベビーカステラ屋さんです!
インスタグラムやられてます!


田心カフェさん
温かい☕ありがとうございました♥️
お店合羽橋にあります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?