見出し画像

私の大切にしたい事

りえちゃん、こんばんは🌙
1月のタイ旅行楽しみだね。コロナ前に韓国と上海行った以来の海外だから、ドキドキ。
タイ料理が大好きで本場のお料理食べれるのもすごい楽しみ。

私は子供の頃から食べるのがあまり好きではなくて、興味もなかったんだけど、今はお料理を作ったり食べてもらえるのが楽しかったり嬉しかったりするんだよね。

お料理教室にもいくつか通ってて、その中のひとつのお料理の先生に言われたのが、自分の家族は大切だけど、もっと視野を広げて地球の事も考えましょうって。
私結構衝撃で、何にも知らなかった…って事を教えてもらえたよ。
農薬の事、電気製品の事、種のこと、添加物の事。それらの身体への影響。
先生は知って選ぶのと知らないのでは全く違うって言ってた。
身体に良いものを選ぶ事は投票しているのと同じだから、なるべくそうして応援したいし、大切なお金を払いたいなと思ってる。

だけど、それに固執はしないけどね
そうすると自分がしんどくなるし、そうしていない人を責めてしまうから。
でも大切にはしたいな。
何も言えない動物や、海の魚、私達が死んだあとの地球の為にできる事をするのって大切だと思ってる。

心の栄養(心理学)と体の栄養、どちらもとれるようになるといいよね。
そしてハーブサウナでデトックスとハーブの効果を身体に染み込ませて✨✨

どっちにしても、私達の身体を大切に想って毎日を過ごしたいな
タイに行けるのも、この身体があるからだもんね。
なんか愛おしく感じてきちゃった。
今日はたくさんありがとう言って寝よう😌
今日はいつもと全く違うお話をしてしまいました。
おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?