哲学者がポリコレを語る時代に

最近、また記事の内容が抽象論になってきているので気をつけなければならないと思います。だから少し時事ネタに関することも書いてゆきます。

最近やたらと哲学者がもてはやされだしてます。ある大手メディアも哲学者を登用したりしているようで、その方を何度かネットで見かけたことはあったんですが記事を読んだことはありませんでした。

たまたまnoteでその哲学者の記事を書いている方がいて、その記事がお勧めに上がって来てたから読んでみたら、その哲学者、めちゃくちゃポリコレ(に沿ったこと)を語っていて、最後にはこんな時代だからこそ新聞を読め、みたいなことを言っているらしく唖然としました。そして、その記事を書いた方はその哲学者を絶賛していました。

最近、こんな時代だから競争ばかりはよくないね、みたいな論点が多くてわたしもそれを主張している一人ですが、そういう流れでアダム・スミスの「道徳感情論」がやたらと色んなメディアで取り上げられています。それで、ある経済系の週刊誌でも取り上げられていて、なんと記事を書いているのが外資系のバンカーで、読める範囲の記事を読むとめちゃくちゃ良いことを書いていました。わたしはこれにも啞然。

書かれていることは素晴らしいけど、そこには確実に嘘がある。
つまり、「完璧な嘘つき」なんです。最強の暗記バカは完璧な嘘を付く。
「完璧な嘘つき」というのは私の造語です。
書いていることは全て正しいのだけど、でも、全体として嘘、ということがあります。もっともらしいことを書いてるけど、要するにその経済紙を購読しろって言ってるだけ。バカじゃねーの?

社会の構造が考慮されていない。
ていうかそんなこと以前に、完全懲悪モノの出来損ないのアニメみたいな内容の記事なんです。ようするに、心に響きそうなことしか書いてない。大手メディはいつもこれ。
そしてなにより、横軸が考慮されてない。時間です。
人間も生態系も有機体なんですよ。
もういまさら遅い、ということがあるんです。
バカみたいに暗記勉強しかしてこなかった人間が他者に共感できるわけないでしょ。
「空洞の正義」を語ることで結局は新聞や経済紙の購読をしてほしいだけ。
哲学者やアダム・スミスの論法を利用して家畜の檻にバカを誘導してるんですよ。何も考えずにその檻の中に入ると、毛を全部刈り上げられて、最後はジンギスカン料理になって彼らの胃袋へ直行です。

じゃあ、どうすればいいの?

おしえません。
答えはただ一つ。バカは死ね。カモられて、そして死ね、です。
今後、文句の言い逃げばかりします。ピンポンダッシュみたいな記事を書きます。

大手メディアのやってることって、闇バイトを雇って善人を叩き殺してる犯罪者と同じです。私に言えることは、気をつけて下さいね、ということだけ。バカはもう助けません。コロナワクチンの時もそうでしたが、助けようとしてもさんざんバカに罵倒されるだけでした。

やり口が夏目漱石と同じ。これもアホには見抜けない様子。メディアに権威付けられた走狗をみんな聖人と思い込んでしまうバカ民族が日本人です。みなさんはもう、「神の見えざる手」にされるがまま。バカ同士で潰し合ってるんですよ。漱石はそれで精神疾患になった。人に嘘ばかりついてきてまともな人生を生きれるわけないです。そんなことが常態化してるこんな世界、もう終わりです。

笑っちゃうのは、スピ系のアホな連中も、ここぞとばかりに共感を醸成するために宇宙の法則が重要とか、宇宙の意識がーとかアホなことを言ってストレイシープを囲い込もうとしてることです。クソ馬鹿のスピ系にすら騙されてカモられる。みなが答えを探し始めて、そしてみながカモられる。そんな時代になってしまいました。

もう、答えが見つからない時代に入ったんです。
でも、結局みなさんのせいです。みなさん自身がこんな時代にしてしまって、そして答えを探し始めた。バカ丸出しです。でも、もう遅いです。
beyond the point of no returnです。前にもこの観点で記事を書きました。

例えばいつも言ってるように、ゲノム編集って絶対に後戻りできない技術でハッキリ言って核爆弾ですよ。
宮崎駿がナウシカの中でなぜ巨神兵を描いたんですか?
弐瓶勉は「シドニアの騎士」で、このアイデアを非常に分かりやすいイメージとして採用しました。大好きな作品です。彼の作品には「ブラム」以降、この巨神兵のアイデアが採用され続けている。人類の開発した取り返しのつかない技術として。
庵野秀明は巨神兵のイメージをエヴァンゲリオンとして採用し、宮崎駿の論点を継承した。

日本には未来を読める哲学者がいくらでもいるのに、本物は無視される。
暗記バカは論理の整合性こそが真実だと思い込み、アホな哲学者を盲信する。だから真実を語る者が軽視され、世界がガラクタに変えられる。
なんのために哲学があるの?特に構造主義以降の哲学が?
哲学やってるやつらみんな馬鹿じゃねーの?まじで死ねよ。人類が滅びるなら責任を怠ったお前らから先に死ね。暗記バカが箔を付けるために哲学やってんなよカス。

まさに糞バカ世界。

アホな哲学者の記事や糞尿以下の経済紙なんて読んでんじゃねーよ。
そんなのに騙されてるからもう取り返しがつかなくなった。
まじでみなさんクルクルパーじゃないの?

漫画を読め。
まずは「はだしのゲン」から読め。
戦争を仕掛けた側のゴロツキ国家が広島に集まってサミットを開くなんて日本にとって最高の恥。これ以上の汚辱はない。
恥を知れ。

おわり