眠れぬ夜にこんばんは

眠れぬ夜にこんばんは
こんな夜はふと考え事ばかりしてしまいます。
自分には好きな人とは別に友達として
いてほしい人がいます。
その人は話も聞いてくれるし それに対して
ちゃっかり意見してくれるし
頼れるけどふざけたところもあり 真面目な一面もあります。あの職場で頑張るその人は
何も考えてなさそうでも 考えてたりするんですこんな自分の話ですら仲がいいわけでもない親しいわけでも、ましてや恋人でもないただの後輩の話を何気に聞いてくれるんです。
そんな人に私は色々助けられたこともあるし
怖くてなかなか話せなかったけど
少しずつ話せるようになった。相談したら
ちゃんと返事してくれるし、電話越しでもちゃんと聞いてくれる。普通どうでもいい人ましてやただの後輩、仕事の話でもなくプライベートな話を聞いてくれるでしょうか。人にもよるでしょうけど。
そんな人に私は気軽に話せて相談もできる
お友達としていてほしい。そうだと嬉しいなって思い始めたのが数年前。
願いはまだ叶わないけど、もっと普通に
話せるようになればといつも思っていまふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?