共通テスト自己採点

お久しぶりです。共通テストが終わったので自己採点を貼っておきます。
世界史97
日本史90
国語195
英語R89
英語L96
理科基礎94
数学IA79
数学ⅡB77
合計817

無事目標点であった9割を達成できて嬉しいですが、2次試験の配点の方が高いので油断せず頑張りたいです。後期は京法に出願予定です。
共通テスト6日前に成人式のため帰省していた恋人に会い、5日前には成人式に参加するという基地外ムーブをかまし、3日前あたりには本気で焦りましたが、なんとかなったのでよかったです。成人式は懐かしい友達に会えたりしたし、仮にも筑波生()なので堂々と参加しとけたというのもあって、行ったことはあまり後悔していないです。
反省しているのは1日目に自己採点をしてしまい、国語195点で浮かれて勉強する気が失せ、恋人に電話をかけて30分で切るつもりが1時間半の通話に及んでしまったことです。2日目の勉強を少しでもやるべきだったかなと思います。
そういえば恋人には仮面のことは話していないなーということをふと思い出しました。まあここまで来たら隠し通そうと考えています。優しい人なので私の仮面を知れば心配するだろうし、今まで彼からの遊びの誘いは断らないようにしてきたので、私がもし受験に失敗したらそのことで気を使わせるのではないかと思うから、そして単位を取りながら仮面という形態を取ったため、受かる自信はあまりなく、良くない結果を伝えて関係が悪くなるといった事態を恐れているからです。
てか普通に高校同期とかそのへんにも仮面は言ってなくて、筑波で幸せな大学生活を送ってることにしているので、note読んでくれるみなさんとかTwitterのフォロワーくらいしか仮面してること知らないんですよね。
だから、こういう場所でしか仮面の日常とか考えたこととかあんま吐けなくて、周囲への申し訳なさや巻き込みたくないという思いから自分の居場所に満足している体を装って、正直罪悪感も覚えるし辛いこともあります。でも、あと少しなので、ここまで来たら2次頑張ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?