見出し画像

湯ぶっかけまつり

地元では、春に、「湯ぶっかけまつり」というのをやってます。正確には「温泉ぶっかけまつり」でしょうか。私の住んでいるところは、

温泉が日本一湧いてます。♨️♨️

ひとがいっぱい!

お神輿やらが、メインストリートを練り歩いていると温泉をぶっかけられます。沿道のお客さんまで、お湯をぶっかけられます。慣れてる人はカッパを着てきて楽しんでいます。正直、何が楽しいの?と思っていました。しかし、実際に会場に行ってみると‥‥

楽しい😀

今回は210トン用意してぶっかけたそうです。

貯水槽?


お祭りも再開されるようになり、少しずつ日常を取り戻しつつあります。私は今回沿道でぶっかけられる事はありませんでしたが、次回はぶっかけられるのもいいかなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?