見出し画像

セカライ3rd回顧録


いきなり昨年のテーマ曲「Journey」からスタート
昨年の曲がどこがでくるとは予想してたけど初っ端からくるとは思わずびっくりしてしまいました…
1番手はワンダショ!!
「ショウタイムルーラー」の「開演さ、イッツショータイム」という歌詞が待ちに待ったセカライが始まったのだと感じました。そして間奏の類の一言。これは男も惚れ込む程の破壊力。思わず叫んでしまう程艶やかでいい声でカッコよかった…
昼夜公演で類、司組とえむ、寧々組で別れたから他のユニットもこういう風なのかなと。
えむの「エイリアンになっちゃったぁ」や類の「志は持った?」っていう曲そのものを強調するようなMCは面白かったなぁ…
2番手はモモジャン!!
「セツナトリップ」で愛莉が歌詞ハメして蹴っ飛ばしてるのがエモかった
昼公演では今年がルカさんの15周年ということもありルカ廃が絶対見たいメンバー紹介MCであり「地球最後の告白を」が聞けたのはとても嬉しかったそしてMCで遥が「もしものとき」って言ったとき(まさかイフ聞けるの?マジ?)と興奮しました
MCで最後に盛り上がる曲を言った時、モモジャンはどれも盛り上がるだろと思ったら「アイドル親衛隊」と「モアジャンプモア」、会場のコールが一体となり大盛り上がりに。
3番手は25時。!!
25のメンバーと共にMEIKOさんの登場。クールビューティーで最高でした。
MCではMEIKOさんが絶対に行ってしまうのに毎回「行っちゃダメだ。」と引き留めにかかってしまいました。
瑞希が「疲れたら座っちゃおう」とライブ中に言って座るタイミングを図るのは中々難しかったなぁと。昼夜では奏、まふゆ組と瑞希、絵名組に。
奏は寝てないのに大丈夫かなと心配になりました。瑞希と絵名のコール対決は面白かった(瑞希、瑞希、絵名の順番で参加。)
「ザムザ」でKAITOも登場。25時のKAITOもMEIKOもクールで魅力に満ち溢れてて最高でした。
4番手にくるのはビビバス!!
「ready steady」と「街」がくるのはヤバすぎた。
初まりの曲と「Light up the fire」のイベントを見た後での「街」は感情をどう書けばいいかわからなくなる程エモい…。
昼夜では杏、こはね組と冬哉、彰人組。
杏、こはねと冬哉、彰人がお互い相思相愛なのがとても確認できてしまうMCでしたね。
何より昼公演では「フェレス」を聞けたのがヤバすぎました。MEIKOさんとミクさんがカッコ良すぎてテンション爆上がりに。神すぎました。
「虚ろを仰ぐ」にてKAITO登場。カッコよかったです…ハイ。
5番手はレオニ!!
夜にて「Hello worker」が流れた時はルカ廃なら昼夜両方公演見て欲しいって思いましたね。
3周年というタイミングにて「アトラクトライト」が流れた時はレオニのストーリーにピッタリと合っていてこのタイミングで流すのかと思いました。
そしてバチャシン(ミクさん達)!!
まさかの「セカイ」を聴くことができるとは!!
しかもミクさん達全員の歌声で!!
これには感動してしまいました…
そして「neo」がきて終わりかなと思いきや
MEIKOさんがいきなりラッシュタイム宣言。
怒涛の5連戦のスタート!!
1番目「仮死化」
まずは一言!!
フラワースタンド送った人おめでとう!!
(てかこれマジミラのときもそうだけどフラワースタンド送ると運営にお願い事できるのですか?フラワースタンドってドラゴンボール何ですか?)
MEIKOさんとビビバの仮死化はカッコ良すぎた…
2番目「Mr.show time」
開演したショータイムが終わりたくないけど閉演するよという感じで最高でした。わんだほーい。
3番目「てらてら」
え?マジ?「てらてら」聴けるの?って思いました。レオニのシリアスなイベントでの曲がMCなしでいきなりくるとは…
4番目「パラソルサイダー」
モモジャンのみんなが可愛いダンスで魅せてくれた「パラソルサイダー」。
曲の途中でのウェーブは初見じゃ無理だなと…
5番目「バグ」
ここまで体力を大量に削られてからの「バグ」。
文字通りバグを起こしましたよ。
(何ですか?この5連戦考えた人、神ですか?)
そしてミクさん達のMCとなりアンコールへ
アンコール一曲目「アイムマイン」
これは何?神?KAITOとMEIKOの限定衣装見れるのはヤバすぎる…もうカッコ良すぎるし、美しいし、何なんですかと…。
そして、ラストソング「NEO」
もう良すぎて何も言えねぇ…その状態…。
「EVOLVE」という文字通り全てが進化したライブだったと感じました…
番外編
協賛ブースにて「セカイの宝石箱」がとても面白かったです。ZOZOブースでは見たかった服、グッズ等を見ることが出来て大満足!!
そして何より見終わった後、ふと併設されていたパネルを見るとそこにはMEIKOさん。キャラが変わっていくパネルでタイミングよく見れたという奇跡に興奮してしまいました。
カラフルパレットブースにて誕生日のお返し理由を各キャラごとに見れたのは面白かったです。
ライブ後の退出にてMEIKOの法被にMEIKOの痛バを持って歩いていると後ろの方から「あの人、MEIKOめちゃくちゃ好きなんだね」「MEIKOさんって可愛いなぁ」って声が聞こえたときとても嬉しくなってしまいました…そして、銀テが多いし、退場口で配ってくれるこの良心すぎるシステム。
マジミラでも是非とも採用して欲しいです…切実に。
また、幕張千秋楽にて隣の席の方がMEIKO、こはね推しだったのも相まって「フェレス」についてお話しできたのはとても嬉しかったです。
最後に、今回、エンカしてくださった方々ありがとうございました。とても楽しくお話しさせて頂きましたm(_ _)m
次回参加はおそらくマジミラ2024幕張かな?
そのときには色々な方ともエンカできればいいなと思います。
そして、ライブを共に楽しんだ友人に心より感謝を申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?