見出し画像

【記録】2023年12月配信ライブ等視聴ログ【男性ブランコ】

お二人にとって念願の博物館ライブが開催された記念すべき月。それ以外にも面白楽しいライブが繰り広げられ、年末にふさわしいとっても濃ゆくて楽しい月だった。

【2023年12月配信:4本】

12.01 西本を困らせたい。16

@ヨシモト∞ホール

普段のドームから飛び出してホールでの開催。まさにクリスマスにふさわしい特別ライブ…かと思いきや全然普段通り、腹ちぎれるほど面白い西困だった。

いきなり浦井さんが開演に遅れ板に付いていないというアクシデント発生。辻井さんが繋ごうとしていた瞬間、文字通り転がり込んできて一芝居打つ浦井さんがめっちゃ面白かった。OPから最高。

そして真打ち西本さん登場。初っ端から幕との距離を測れず幕に挟まれ釈迦残し。石井さんが形容した「焦げたジャルジャル」も芯を食いすぎて笑
沖縄落語の使い手な海亀亭珊瑚師匠、狙撃される名探偵、音ハメ西本さん、(物理)攻撃される西本さんに涙出るほど笑った。なんや沖縄落語てwwww
他の面々のツッコミが西本さんの困り具合を更に増幅させてくれるのもしんどい。MCなのに毎回しゃべれないくらい笑い転げる辻井さんもめっちゃおもろい。

後半必ず始まる西本さんとの小競り合いも超好き。個人的天井はダイジェストにもある通り、平井さんを引きずり込まんとする西本さんとの攻防。予期せぬ展開にあわやの平井さん始め全員が崩れ落ちる様がもうほんとやめてほしい笑いすぎて腹筋死んじゃうから。

毎度最初から最後まで爆笑しかない西困シリーズ。西本さんがそこにある限り、未来永劫続けてほしい。
それにしても今回一回きりだと思ってたけど、もしかしたら今後はずっとホールなんかな。絶対一度は会場行きたい!

12.10 やさしいズタイpresents大部屋ライブ「感想が先」

@ヨシモト∞ホール

これまた安定のタイさん人気企画。いったいどんな脳をしてるのかタイさん。個人的にはこれも現地で見てこそのライブ。

フォロワーから先に募った「感想」に沿ってコトが運ぶしかけ。意外と「これは無理やろ」っていう無茶な感想が採用されてたりして意外性バツグンだった。集まるメンツが全員芸達者だから面白くないわけがない。
個人的に全員小二になって恥ずかしいこと暴露する流れと、ロジャーさんがアメちゃんみんなに配るノリが好き。無言でレモンを貪り食う全身タイツの平井さんは怖すぎた。
どんなヘンテコなことが起きても、そもそもこの舞台そのものが浦井さんの夢だったのだから仕方がない笑

12.15 下ネタ限定!!やらしか大喜利

@よしもと福岡ダイワファンドラップ劇場

いや~無事配信されてよかった~。男ブラ×ロングコートダディ×マユリカ×ニッポンの社長という得しかないメンバー。そして久しぶりの浦井マスターオブセレモニー。大喜利。下ネタ縛り。これだけ条件がそろって面白くないわけがない。18時という開始時間に対し平井さんが早々につぶやいた「早あ~やらしか~」がいきなり可愛すぎ。

印象としては堂前さん辻さん阪本さんが安定無双、たまに兎さんケッちゃんがホームラン放り込んできた感じ。意外と中谷さんがちょい低調だったかも。ちょいちょい訳が分からなくなって自分で笑ってしまう平井さんはとにかくお可愛い。「僕棒」が唯一のクリーンヒットか。

お題としては「○部寛が絶対に言わない事」がとにかく最高。ここでみんなやっと本気出してきた感ある。

このライブを見て、浦井さんのMCにめちゃめちゃ飢えていたことを自覚。やはり浦井さんのMCすごい好きだわ。
やらしかワードバンバン出てくるのに全くエロさを感じさせないのはとんでもない強みだと思う。
特に強めのツッコミが好き。あるお題一発目の回答に対する「○男優なめんなよ!」とか、ド○え○んの時の阪本さんの超絶ドストレート回答への「僕棒を見習えよ!あんなストレートに出してきやがって!」とか。
あと終盤の阪本さんの中二感あふれる答えに対して「ごめーん今まで!マジで!?」と持ち主なりきりしてみたり、その直後の堂前さんの回答「息子よ…」に対し即座に返した「お前や!」もノリが良くてキレがあって好き。
てか受けの瞬発力ハンパないな。

それと今回、浦井MCの平井さんに対するフォローが多めだった気がするけどファンの欲目だろうか。
大喜利途中にあった、

回答を思いついた平井さん「うまいこといったかも」
浦井さん「え、人生が?」
平井さん「や、人生はそんなうまいこといってない」

っていうやりとりがもう~~切な可愛い。いやうまくいってないんかい人生。そして結局大喜利の回答もうまいこといかないという踏んだり蹴ったりな平井さんが不憫可愛い。

12.28 男性ブランコの博物館コントライブ『嗚呼、けろけろ』

@上野・国立科学博物館

コントライブとして前代未聞、科博として史上初の試み。心がじんわり温かくなる最高のライブ。感想は以下の記事で。

【その他番組など】

12.26 ゴッドタン 第5回女装ほろ苦選手権【傑作選】

@Tver(テレビ東京)

まさに傑作。
元ネタはもちろんコントで、公式チャンネルで何回も見ては笑ってた。が、これは全く別物。ハードボイルドラブロマンス。原凛子先輩と浦井後輩の関係性に一瞬で虜に。凛子先輩、好きな平井さん女性キャラのダントツ一位になりました惚れました。

切ない。とにかく切なすぎる。惚れた男の為に命を捧げる恋。平井さんの演技と表情に引き込まれ心臓わし掴まれ。凛子の必死な告白シーンがダントツに好き。凛子先輩に銃を向けた浦井後輩の立ち姿と、先輩を必死にかばう姿にもぐっと来てしまう。
本当に凄いよ男性ブランコ。やはり一生推せる。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?