見出し画像

【感想】2023.7.9 天津向トークライブ「ゼロと天井」~男性ブランコ編~

◆配信スケジュール
7/9(日)配信開始18:30 配信終了19:30
※見逃し視聴は7/11(火)18:30まで
※販売は7/11(火)12:00まで

◆概要
トークテーマゼロでゲストと喋り、最後にゲストが一番面白かった天井がどこだったかを聞くライブ!今回のゲストは男性ブランコ!

◆出演者
天津 向、【ゲスト】男性ブランコ

FANY オンラインチケット説明文より

※ちょいちょい敬称略

僕は立ってます! by 平井

なんで???(笑)
オープニングトーク的なところで、向さんがとりあえず座る?って振ったにも関わらずこの台詞。
多分このせいでw結局終始立ちっぱなしだった御三方。

男性ブランコが当イベントの前に出演されてたDAIENKAIが大分ハードそうな内容だったので、
(めっちゃ見てみたかった。配信無いのが残念)
お疲れではないのだろうかと勝手に心配してたのだけど。

始まってから浦井さんが立ちながら身体をゆすってたり、椅子に手をかけたりする場面も見られたので、

もしかして浦井さんは、めっちゃ座りたいのでは…?

とか思ってしまって、たまに話入ってこない時もありました(笑)

お目汚しを by 平井

楽屋で半裸で筋トレに勤しんでいたせいで、自分の半裸を意図せず目にさせてしまった向さんに謝る平井さん。
なんてお優しい、ビュッフェな平井さん。(by やてみた)
だけど向さんが驚くのも無理はない。それはお気を使い過ぎではないかい?
そういうところが可愛いけども。

中肉中背で by 浦井

DAIENKAIで平井さんが脱いだらバッキバキなので周囲をザワつかせた、という話。
その枕で浦井さんが自分が脱いだ時のことを話した時、

「僕はぽっちゃり、っていうか普通の、中肉中背で」

·····言い直した?

いったんぽっちゃり言うといて、普通とか?中肉中背とか?言い直した??

え、気にしてるのもしかして?
浦井さんめちゃめちゃ可愛いな!

高級住宅地の角刈り生垣 by 平井

別名「アタック生垣」(笑)アターック!
平井さんの「ZAZYビンタ事件」の話で出たワード。
ビンタしたことがあるってことはどこかで見聞きしたことがあるけど、詳細は初なのでめっちゃおもろかった。
酔ってタチが悪くなったZAZYに嫌気がさしバチーンと一発かましたら正気に戻ったとか。

いや、マンガか!

でもって、浦井さんが「アタック生垣」言った時の平井さんがめっちゃ嬉しそうに食いついてて、すんごい良かった。

芯を食う by 浦井

厄災ZAZYのエピでよく出てくるこのワードめっちゃ好きで、ここでも聴けて楽しかった。
人の心の芯を食う嫌事ってすごいよね。
ZAZYみたいな人もある意味才能かなとも思うけど、絶対そばにいてほしくはないな。

競歩みたいな by 浦井

だいぶ有名な男ブラさんのケンカの話。
平井さんの最大限の怒りの表現方法、すごく共感できる。
でも第三者的に見て、ぷんすかして競歩並にさかさか歩いていく平井さんを想像すると「お可愛い・・・」以外の感想が出ない。
申し訳ない。

ただここでちょっとびっくりしたのは、平井さん「僕が一方的に怒った時に」「勝手に腹立って」って言ってて。
怒りの原因を言わない平井さんの優しさにめっちゃ感動した。

でもって別のメディアでその時の浦井さんは「静かに泣く」って言ってたのを思い出し、後日談で浦井さんが行動で平井さんの信頼を取り戻したっていうのを思い出し、勝手に胸アツに。
(いやまあ、浦井さんの行動は当然と言えば当然かもだけど)
(でもって競歩言うてるけども)

ほんっとに尊い。男性ブランコ。
全く推しがいがありますことよ。

養ったら? by 平井

大好きな後輩だが人気物件のかつやまさんを、他の芸人より可愛がりたい浦井さん。
可愛がりのインフレ起こるよ(笑)

けどまさか「養う」とか「タニマチになる」とかワードが出るくらい愛情深いとは思わなかった。
いやまあ浦井さんの口から出たわけではないけど、結果「そのくらいの事はしてあげたい」言うてるし。
めっちゃ深い絆を感じてエモでした。

ギョギョギョって返しますから by 浦井

これ、ちょっと浦井さんすごいなって思ってしまった。

向さんがマユリカ阪本さんと食事行くってなって寿司居酒屋をチョイスしたら、阪本さんから「寿司ですか!うぉ!嬉しいです!」ってLINEが来て、うぉと魚がかかってて、これはツッコミを試されてんのかと思ったってエピソードがめっちゃ面白かったんだけど。

その後僕ら(男ブラ)も連れてってくださいって流れで、浦井さんが向さんに言った台詞。
阪本さんの話からちょっと間を置いてからの綺麗な被せ。上手いなあーー。
浦井さん、ちょっと得意げな顔してなかった?
めっちゃ嬉しそうだったなあ。

つぶがーーーーい by浦井

サーモンが好きと言い続けてた浦井さんが、本当に好きなお寿司のネタ。
時代が俺に追いついてきた、みたいにつぶ貝が追いついてきた言うな(笑)

偽装の理由が話が膨らまないからっていうのは、ある意味職業病なのかな。
何故か平井さんが頑張ってフォローしているのがめっちゃ微笑ましかった。
愛だわ。

その平井さんが好きな食べ物はおうちカレーとグラタン。めちゃかわ。
おうちグラタンたらふく食べさせたい。
(素使うけど😅)

なんでお前が当てられてんのw by 平井

向さんの自炊話から、なぜか浦井のりひろ(CV. 天津向)になるという(笑)
後にも出てくるこのくだりが私の天井かもしれん。めちゃめちゃ面白かった。
ほんと、こういうことをサラッとできてしまうところが、かっこよくて惚れ惚れするのよ。

とんでもなくどうでもいい私欲を言うと、CV.浦井のりひろも観たかったな!(笑)
そう、私は浦井さんの声優活動も望む民·····。

ネタがおもろかったら by 男ブラ

ここ2人綺麗にハモってて凄いなって思った。
自己紹介ははっきり言えって指導に反抗心があったっていうのがちょっと意外。
NSCでは優等生だったらしいけど、そういうところは若手らしく反発してたんだあ、と思うと可愛い。
大人になったんだね二人とも。

って、自分がどんな立場かわからんけども、変な感慨にふけってしまう。

「気を付けて」by 平井

平井さんのお優しいところが如実に出た一幕。
前述の話からこのエピソードを思い出す平井さん、マジお優しい。
更に有名な話だからやめとこかな、なんてストップしようとするところ、優しさの度が過ぎてやしませんか。

いらないいらない! by 浦井

最近の市販冷凍餃子のお手軽さを小芝居で平井さんに説明する浦井さん。
ほんとに自炊してるんだなあ。

いや、そんなことより。

ここで餃子作る小芝居入れちゃうとか、つぶ貝の時変なスイッチ入っちゃうとか、日本人日本人吹き替えとか、トーク中もお芝居絡めちゃうあたり、めっちゃ浦井さんらしいなって。

私は演じる浦井さんが本当に大好きで。
こういうところを見ると、本当に演技が好きなんだなあって、観てて勝手に感動しちゃった。

でも、平井さんに雪平鍋を捨てろって言わないで~。
小籠包って言ったからってあんま責めないで~。
小籠包で自らツボって爆笑してる平井さんがお可愛いのよ。

エアリアル・シナギレイ(新MS) by 向さん

これ超ツボった。自分も「水星の魔女」観終わったばっかだったから特に。
プラモが人気で手に入らない▶︎品切れ▶︎シナギレ・ガンダム(平井)からの流れ。めっちゃ秀逸www

シーズン1見て2を観てなくてめっちゃ詰められる平井さん。
ごめん、私も詰めたいわ。
あそこで止めちゃあかんねん!マジ早く観て!面白いから!
でもってこのメンバーで別枠で水星のことだけ語る会をやってほしい。
超観る。

私、幸せになってもいいのかな(平井)by 浦井

浦井さんが語るこの言葉で、平井さんのストイックさがすごくよくわかる素敵なエピ。
仕事に支障が出るから禁ゲームしてた平井さん。

もういいんやで。めっちゃ幸せになってほしい。めっちゃ好きなゲームしてほしい。
声を大にして言ってあげたい。(私なんぞが言っても、だけど)

なんかこう、平井さんに関してはちょいちょい母性が芽生えるのよ。

二人の天井

浦井さん:
餃子を意識したら町中に餃子屋があふれていることに気づいた話。

平井さん:
吹き替え吹き替え。意味のなさ。トリオコントのような。

結果、平井さんと天井がかぶりました。
嬉しい!!!
やっぱあのくだりがピカイチだった。
そのチョイスをするのも「コントみたいで」っていうのがネタ職人の平井さんらしくて尊敬する。

終わりに

ということで、めちゃめちゃ楽しいトークライブでした。
振り返ると平井さんの可愛らしさとおやさな成分が溢れまくった一時間だった気がする。
そして、浦井さんの役者みが出ちゃうところが超好き。
また是非やってほしいなあ。

この記事が参加している募集

推しの芸人

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?