見出し画像

平熱39℃ #13 不毛な時間の有意義な過ごした方。

10月は子ども関係のイベントがやたらと多く、仕事が休みの日には何かしら予定があるような日々で後半はすっかり消耗してしまった。

なので仕事から帰宅し、家事育児を終わらせてから寝るまでの数時間を自己啓発に充てるなんて馬鹿なことする訳も無く、ただただYouTube見たり、たまにTwit…X見たり、あつ森したりマイクラしたりして不毛な時間をしっかりと過ごした。

流行ってる事が大体好きな夫は空き時間で筋トレしたり、サ活したりと自己陶酔系の趣味に没頭しているけど、私はどうもそう言ったことをすんなり受け入れられるタイプじゃなくて。
ついつい冷ややかな目で見ちゃうんですよ。
いつかあの百合の花みたいな帽子を必要だって言い出して被りだすんだろうな…って冷ややかな目で見ちゃうんですよ。
サ活ディスってすみません。
人口多い所にケチつけるなんて申し訳ございませんでした。

ちなみに今更あつ森やってる理由は、下の子が上の子のやってるのを見てやりたいやりたい言い出したからやり始めたのに、結局1人でやるの難しくて(ギリ平仮名が読めるレベル)、島が全く繁栄しないので、夜な夜なお母さんが木を切ったり、魚釣ったりして、マイルやベルを貯めてるんですよ。
でもまぁ一旦やりだすと面白くてね。
大人の意地で借金即日返金してるんです。

他にも不毛な時間と言えばYouTubeの倍速視聴ですね。

1.25〜1.5倍速でバンバン見ちゃって、見た直後から全部忘れてるっていうのをやってますね。
視聴した瞬間からめっちゃ頭良くなった気がするんですよ。知識欲が満たされた感じ。
でも何も覚えてないから不毛ですね。

Naokimanshowが好きなんだけど、クオリティ高い動画過ぎて、更新頻度が少なめなのが残念。
更新の無いその合間を岡田斗司夫氏で埋めてる感じです。
後はゆっくり解説で歴史系も好きで良く見るんですけど、何にも覚えてないんで何も書ける事は無いです。でも動画はちゃんと面白いです。

そんで後は、たまにTwitt…Xも見るんだけど、最近のゴミ溜めみたいなあの空間は目を背けたくなるような物ばかり転がってて、その塵を掻き分けて掻き分けて(ひたすらスクロール)たまーーに「お、」ってなる事が書いてあるぐらいにはゴミ溜めになってる。
何よりも事件、事故の現場の動画がそのままアップされててたまたま見ちゃったりするのがもう…本当にストレス。。
あれ規制出来ないのかな?

まぁでも居心地良かったあの頃が忘れられなくて未だにTwit…X界隈を彷徨いたりしてる自分がいけないのか。ツイッターゾンビ。

他にも有意義な不毛な時間の過ごし方としては、ZOZOTOWNでひたすら欲しいものをお気に入り登録していったり、yahoo知恵袋サーフィンしたり、dマガジンで週刊誌読み漁ったり。

脳内はアレコレ忙しくて、すっごい何かやってるように錯覚させるけど、ずーっとスマホちこちこしてるだけで一分一秒でも早く寝た方が良いのに、ブルーライトのシャワーで目がギンギンだから余計に夜更かししちゃって翌日疲れが取れないっていう負のループ&ループ。


でもまぁこーゆー時間の過ごし方を私は嫌いじゃないし、こんな時間を取る事で心がフラットになれるならそれはもう有意義な時間の過ごし方と言っても過言では無いんだよな。




否、過言か。

不毛な駄文 読もうか夜分
無能な自分 slow down
苦労なき運 よこせ半分
眠くなったら
行こうぜheaven

グナイ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?