見出し画像

お金の問題は解決できる

お金の問題は誰にでも訪れることがあります。突然の出費、急な支払い、生活の変化によって、経済的な困難に直面することがあります。しかし、あなたが今お金を借りたい理由が、いくつかの難しい状況によるものであるかもしれません。ここでいくつかのポイントを考えてみましょう。

  1. 総量規制オーバー:

    • 総量規制に達してしまった場合、新たな融資を受けるのは難しいかもしれません。しかし、必要な支援を提供できる選択肢がまだあります。

  2. ブラックリスト:

    • 信用履歴が悪化してしまったかもしれませんが、希望を捨てる必要はありません。ブラックリストに載っていても、借入を検討する方法があります。

  3. 延滞と滞納:

    • 借金の返済が遅れ、滞納した経験があるかもしれません。これらの問題に対処するための戦略を考えましょう。

  4. 家族に内緒:

    • お金の問題を家族に打ち明けることが難しい場合もありますが、解決策を見つけるためのサポートはあります。

  5. 早くなんとかしたい:

    • 経済的な問題に対処するために、できるだけ早く行動を起こしたいという気持ちは理解できます。

  6. もう限界:

    • 限界に達したように感じるかもしれませんが、希望はまだあります。解決策は見つかります。

  7. まだ可能性はある:

    • あきらめずに、新しい選択肢を探し、改善の機会を見つけましょう。

以上の要素を考慮した上で、専門の機関や業者をご紹介します。
今は最悪だけど、最悪なら後は上がっていくだけです。これで人生が終わるわけではありません。
あなたの周りの人達とこれからもずっと穏やかに暮らしていきたいと願うのであれば、ぜひ下記の項目をしっかりと見て早期に対策を考えましょう。
私のnoteまでたどり着いたと言う事は、すでに銀行や消費者金融では借りることができない。総量規制を超過してしまっている状況なのだと思います。
私もそうでしたが、様々なネット内の情報やSNSに目を通しても同じ事しか書いてませんよね。
なので、私はそのような銀行や消費者金融は紹介してません。
崖っぷちの中の崖っぷちにいる人たちにぜひ見てもらいたい情報を載せています。

ここで少し自己紹介します。
コユキと申します。40代後半の男性で、幸せな家庭を持つ夫であり父でもあります。私はどうしようもないクズでした。
20代から借金生活が始まりました。無計画な支出やギャンブルに手を出し、借金が積み重なっていったのです。家族には秘密でしたが、ある日不自然なクレジットカードの請求内容でバレてしまいました。それからは家族のサポートを受け、一生懸命に返済しました。しかし、再び同じ過ちを繰り返し、債務整理を経験することに。
そして、1年前に勤めていた会社から理不尽な理由でリストラにあい、求職するも再就職先を見つけることが難しい状況に。生活費をまかなうために再び借金を重ね、そのうちに借金の額はどんどん膨れ上がっていきました。経済的な困難が私の人生を圧迫し、限界に達しました。仕事探しに行くとか日雇いに行くとか言いながら、一日中川沿いを歩き続けて死に方を考えたり、公園のベンチで何十枚も遺書を書くなんてこともありました。
しかし、その最も困難な瞬間に、スマホで調べ続けたことから一つの希望が生まれました。夜な夜な調べ物をし、専門知識を身につけることで、借金の返済に着手しました。自分の借金総額は500万円にも上りましたが、7ヶ月という短期間で完済することができました。
今、私は非常に穏やかな生活を送っています。家族に感謝し、恩返しをする機会を持てました。しかし、私の人生で最も重要なのは、同じように困難に立ち向かっている方々に情報と支援を提供することだと思うんです。私はこの経験から学んだことを共有し、借金問題に直面している人々に希望を与えたいと考えています。借金問題は非常に困難なものですが、解決策は存在します。私の経験が誰かの助けになれば幸いです。一緒に困難を乗り越え、新たなスタートを切りましょう。

とはいえ、まずは目先の生活を安定しなくてはいけません。 
ここからは私の経験から、安心、安全に利用できるところを紹介します。

1.総量規制オーバー
2.ブラックリスト
3.延滞と滞納

【対策】
借り過ぎ…すなわち年収の1/3以上を借入している総量規制オーバーの場合、既に借りられる銀行や金融機関はありません。あるとすれば、ヤミ金等法律外の業者だけです。誰もが言う通り、闇金だけは使ってはいけません。そーゆー私も過去に1度だけ「ソフト闇金」に手を出してしまったことがあります。その当時の私の状態は普通ではありませんでした。しかしそれがきっかけで弁護士が介入し、債務整理へとつながったのです。闇金もソフト闇金もやってる事は変わりません。法律で定めている利率を超過した金利でお金を貸します。法定内では20%以内の年利が闇金やソフト闇金だと当たり前のように100%を超えてきます。中には1000%越えの利息があったり、職場や家族への取り立てがあったり、破滅への階段を急加速で登り続けるだけです。絶対に利用はしないように気をつけましょう。
そして、そのような状況の場合、これから紹介する現金化の方法を見てください。
それぞれの特徴なども説明しますので、しっかりと確認しましょう。

【バンクレジット】

画面クリック

クレジットカード現金化を行う方法には、キャッシュバック方式と買取方式の2種類がありますが、バンクレジットは一貫して買取方式のみを採用しています。買取方式を採用しているクレジットカード現金化業者が過去に摘発された事例が無いことを根拠として、クレジットカードで購入した商品を買取る方法にこだわっています。つまり自分の意思でクレジットカードで商品を購入するということになるので安心なのです。
買取方式を採用しているクレジットカード現金化業者の多くは、現物商品を配送業者を利用して送付と転送を行わなければならないので、現金化までに時間が掛かりがちです。
バンクレジットでは、現物商品のやり取りを独自の方法で行うことにより、買取方式であっても最短10分程度で現金振り込みまで行える仕組みを採用しています。即金性に非常に優れていると言えます。
2014年の創業以来9年間、クレジットカード利用停止トラブルをバンクレジットでは1度も確認していません。
バンクレジットでは独自のノウハウにより、購入商品に関してクレジットカード会社にバレない工夫を行っているので、クレジットカード会社からの問い合わせがあったとしても問題なく対処していますので、継続して利用ができます。

【ペイチェン】

画面クリック

ペイチェンは、クレジットカードやアプリなどを利用して現金化ができる業者です。5,000円から1,000円単位で利用できるので、少額の資金調達をしたい方にもおすすめです。もちろん換金率も良いので、高額利用をする方にもおすすめできる業者です。他にも、クレジットカードを持っていない方、リピートできる業者を探している方、遅くまで営業している業者を探している方にもおすすめ。メール申し込みは22時間OK、夜は22時まで営業していますから、朝や昼は時間がなくて申し込みができない方でも利用することができます。他社で行っているようなキャンペーンは開催していませんが、それでも換金率が高め。換金率、営業時間、スタッフの接客態度、振込時間など、全体的に評価が高い安心できる業者です。

【スピードペイ】

画面クリック

スピードペイは即日振込で最短10分を忠実に実現しようと努力をしているクレジットカード現金化業者です。まだ新しい会社なので実績的には不安になりがちですが、LINEに対応するなど独自性のサービスを提供している魅力があります。

【プライムウォレット】

画面クリック

プライムウォレットの還元率や口コミ評判について調査しましたが、対応が魅力的なショッピング枠現金化業者です。安全に素早く、ショッピング枠を現金に換えることができるのは当然、対応も丁寧で手続きも簡単なので、初心者でも手軽に使っていただけます。借り入れをすることなく現金を用意したい、早く現金を用意したい、そういった要望をかなえることが可能です。

以上、4業者を紹介しました。
すべての業者で、クレジットカードの現金化、中には、後払いアプリの現金化が利用できます。
安心安全に利用することのできる業者なので、ぜひ参考にしてください。

【奥の手】

奥の手と言う大層なものではありませんが…。
「みんなの銀行」をご存知でしょうか?
キャッシュカード等は必要とせず、全てネット内で入金、出金、振込、貯蓄整理などが可能なアプリです。
さらに、今ならお友達紹介のキャンペーン中ですので、下記の紹介コードを入力すれば良いことがありますよ。
この「みんなの銀行」ですが、後払いアプリとしての機能もあり「cover」といいます。
この機能に申し込むことにより、更に良いことがあります。
【みんなの銀行の口座開設をしませんか】
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コード入力で1,000円プレゼント
公式サイト:https://web.minna-no-ginko.com/about-us-others
ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:YAugxWkT
口座開設後、支店選択・ATM暗証番号入力後に紹介コード入力画面が表示されます。
※金額は現時点のものです。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください。

4.家族に内緒

5.早くなんとかしたい

この二点には、私も本当に苦しみました。
毎日、バレないものかと頭の中に不安という悪魔が駆け巡ります。私は失業中だったので、アルバイトや普段の用事以外は在宅していたこともあり、郵便物などを家族より先に確認することができましたが、お仕事をしている人はそうはいかず、そこから借金がばれてしまうケースが多いです。
このような精神状況が続いてしまうと、容易にうつ病が発症します。基本的には躁状態とうつ状態を繰り返すのですが、躁状態のときの楽観性を持って詐欺商材などに引っかかってしまうケースが後をたちません。そうして、騙されたことに気づくと、鬱状態のターンがやってきます。自身の存在への否定や、自殺企図が見られるようになります。

6.もう限界

7.まだ可能性はある

私は1度、睡眠導入剤の過剰な服用によって自殺未遂したことがあります。
最初に50錠をのみ、あまり状態は変わらないなぁと感じ、さらに10錠飲んだところで意識を失いました。次に目覚めた時は4時間後…。嘔吐しており、体がまともに言うことを聞かない状態でした。
家族が帰宅し、あまりにもフラフラしている私を見て「具合が悪いの?」と言ってくれましたが、さすがに自殺したんだよね。とは言えず、そのまま少しめまいがすると言うことで説明をしました。
今思えば、あの場面で死ねなかった事は良かったと心から思います。
家族にバレないと頑張る気持ちは私も痛いほどわかります。そしてそれを否定する気持ちはありません。行ける事なら墓場まで持っていきたい。そういう気持ちですよね。
ならば全力で取り組みましょう。
絶対にバレないよう1日も早くこの問題を解決することが必要です。
ですが、闇雲に情報を見たり、SNSで拡散されている様々な副業に手を出す事はやめた方が良いです。私はマッチングアプリでのSNS相談の副業詐欺というものに騙されました。
Twitterの配布垢から紹介されるLINEに登録し、そこから長期、高額の報酬が…。と書かれた内容をクリックしました。
そうすると、SNS相談のサイトよりメールが届き、「あなたとマッチングしたい方がいます。相談に乗ってあげてください。相手からあなたへ3,000,000円のポイントが既に振り込まれています…。」
普通に考えればすぐに詐欺だと見抜ける話ですが、精神的に普通の状態ではない私は何も考えずにその話が全うな仕事の話だと信じてしまったのです。
私のこのnoteに来た人は、少なくとも上記の私の状況に近くなっている人が多いと思われます。
経験から言わせていただくと、TwitterやFacebook、 InstagramやYouTube、このようなSNSを媒介とする副業紹介は、九分九厘詐欺だと思ったほうがいいです。
様々なマネタイズの手法がありますが、最低限でも「特商法」の中の情報は、契約前に把握し、その会社が実在するのか、しっかりとした会社であるのか、ここは確認するようにしましょう。
いろいろと言いましたが、焦るとどうしてもこのように情報過多な時代ですから振り回されてしまいます。借金完済の一番の近道は、まともな仕事を愚直に繰り返す。または法律を頼りに債務整理に着手する。これしかないと思います。
まともな仕事と言うのは、何も外に出て働く正社員と言うわけではありません。
アルバイトや一般的に言うネット副業であっても、しっかりと利益を得ることができれば、それはまともな仕事です。
しかし、アルバイトはまだしも、ネット副業にはその正確性を確認すべき手段があまりにも乏しいです。そのため情報に疎い人は今その時点では手を出すべきではありません。
どうしてもネット副業で収益を得たいと思う人がやれる事は、しっかりとフォロワーを獲得した実績のある人に師事することを考えてみましょう。特にTwitterであればフォローをしたり、イイネをしたり、リプを返したりと言ったことで、積極的に交流することが良いと思います。確実ではありませんが、1人で色々と悩み続け実行し、失敗するまでの時間を考えると、どちらが近道かは明確です。
債務整理をすると言う選択肢もあります。

画面クリック

自分でどれだけの借金を背負っているのか、もうすでにわからない、見るのが怖いと思っている人は相談してみましょう。ご家族にバレずに着手できる方法もあります。ここまで書いてきた内容を見ていただき、どのように思われたでしょうか?自分より最悪な人がいたんだなぁとか、まだやれることがあるとか思っていただけると幸いです。私も自分でこれを書いているときに、改めて最悪だった当時を思い出しました。このときの精神状態は、これからの人生で二度と味わいたくないです。何より自分を信じてくれる身近な人たちをこれ以上裏切れない。その気持ちが何より自分のモチベーションです。私はこれからも借金に苦しむ人たちへの支援を続けていきます。正直、振り返りたくない過去ですが、しっかりと向き合うことで自分の戒めにもなりますので、お互いに解決策を話し合いましょう。私のTwitterからいつでもリプしてください。一緒に解決していきましょう。

あきらめなければ希望はあります










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?