見出し画像

シンプルな英会話成功法則     7.作戦を立てる①

心の中に
英会話を成功させるための
プラス要素をたっぷり溜め込みましたか。
 
プラス要素が充満していれば
何も怖いものはありません。
 
第一の作戦は
「どのように学ぶか」作戦です。
 
英会話教材をしっかりこなす。
 
ラジオ講座を利用する。
 
テレビ講座を利用する。
 
英会話教室に行く。
 
インターネット授業を利用する。
 
町に出て外国人ハントをする。
 
あなたは学生ですか、社会人ですか。
主婦の方ですか、もう退職なさってますか。
 
いきなり
「私は、俺はぜんぶやるぞ」
などと気張らないで下さい。
 
無理な、欲張りは禁物です。
どこかで息切れしてしまいます。
細く長~くでいいです。
 
基本は
「英会話」は
勉強であれ、練習であれ、実践であれ
「楽しく」です。
 
「楽しく」ないと長続きしません。
 
「楽しく」を基本にすると
小さい成功にも喜びが見つかります。
 
自分の今の事情に合わせて
まずは一つ選んでスタートしてください。
 
そして必ず「今」始めてください。


極超日常英会話に挑戦してみましょう!!
*何度も何度も暗唱できるくらいになるまで大きな声で読んでみましょう。

タイトル7.もう夢中

          
ごく最近スマートフォンを使い始めました。
高校の入学祝に買ってもらいました。
便利だし楽しいしアプリもたくさん揃えました。
 
高校生1:H1 高校生2:H2
H1: Have you got used to it ?
H2: Almost .
H1: It'll help us a lot .
H2: Yes , for study , hobby , game , and many others .
H1: But I have to use it as few times as possible .
H2: Why is it ?
H1: Well , I have to pay for the fee .
H2: Can you manage to do that ?
H1: I have to . Maybe I'll get a part time job .
H2: For example ?
H1: Convenience store , or hamburger shop .
H2: So you'll have very little time left to study .
H1: Yes , that's the point .
 
携帯やスマホ、四六時中使っていると
料金がかさみます。
上手に付き合うとはいっても難しいです。
文明の利器で失うものも大きいですね。

日本語対訳
高校生1:H1 高校生2:H2
H1: Have you got used to it ?
もう慣れた?
H2: Almost .
だいたいね。
H1: It'll help us a lot .
すごく役に立つよね。
H2: Yes , for study , hobby , game , and many others .
うん、勉強にも、趣味にも、ゲームにも、他にもたくさんのことにね。
H1: But I have to use it as few times as possible .
でも私できるだけ使わないようにしないといけないんだ。
H2: Why is it ?
どうして?
H1: Well , I have to pay for the fee .
料金自分で払わないといけないからよ。
H2: Can you manage to do that ?
何とかなるの?
H1: I have to . Maybe I'll get a part time job .
何とかしなきゃ。たぶんアルバイトすると思う。
H2: For example ?
例えば?
H1: Convenience store , or hamburger shop .
コンビニかな、ハンバーガーショップかな。
H2: So you'll have very little time left to study .
それじゃあ勉強する時間が無くなっちゃうじゃない。
H1: Yes , that's the point .
うん、それが問題なのよ。

朗読動画はこちら
https://youtu.be/mFOB_bdjx-k



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?