見出し画像

自分で自分をしあわせにした記録①憧れのいずっぱこ

思い立って。いや、わたしがわたしを幸せにする!そう決めて、そんな記録をつけてみようじゃないかと始めてみます。
はあ〜〜〜〜どきどき、緊張。

第一回目は静岡県三島市!

大好きで大好きで何度も見返している
「ごめんね青春」のロケ地、三島へ!
我らが重岡大毅くんが出ているドラマですが、重岡くんを好きになる前から好きなドラマ。
いつか、いずっぱこに乗ってみたい。
そんな思いを実現させるべく立ち上がりました。

休みの日は気付いたらお昼までベッドでころころしては、なんとなく落ち込む、、
そんな自分も許したいけどそれはまた後日。
せっかくの3連休!自分のために好きなようにしようと、前日に思い立ちました。
それも本屋さんで。
もともと欲しい本があって本屋さんに行くも、目当ての本はなく、、うろうろしてたら
わたしがずっとインスタで読んでいた、こいしさんの本が。

うっかり婚も気がつけば10年め

https://www.amazon.co.jp/うっかり婚も気がつけば10年め%E3%80%82-はちみつコミックエッセイ-こいしさん/dp/4824004896

自分のご機嫌の取り方、、今のわたしのテーマやん!!


さらにこちらもずっと読んでいるつづ井さん

https://www.amazon.co.jp/裸一貫-つづ井さん5-つづ井/dp/4163916644/ref=mp_s_a_1_1?adgrpid=150416611572&gclid=Cj0KCQjwmZejBhC_ARIsAGhCqncQ0LO19qFJ3X23WYAwFXLCei6Z4s3EPZwH6S-rhCLUHKVDfmEgG7oaAvOUEALw_wcB&hvadid=658873993129&hvdev=m&hvlocphy=1009439&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=17948647621394767474&hvtargid=kwd-2151689351992&hydadcr=20885_13458230&keywords=裸一貫つづ井さん+5&linkCode=plm&qid=1684396974&sr=8-1

最近はあんまり本を買うことは無くなったけど、せっかくだし買って読みたいな。
家で読むのもいいけれど、電車でゆらゆらされながら読めたら、、🤤
わたしの欲望スイッチオン!
わたしのやりたいことは叶えてあげよう!
よし、どこ行こう!
パワーがもらえるとこがいいな、電車旅、、三嶋大社、三島?そうだ!!!
そして冒頭にいたるのでした。



当日は愛犬の夜泣きで絶賛寝不足。
電車で寝たらいいや〜と思いつつ、電車タイムを満喫。天気も良し!景色も良し!人も少ない!平日休み最高!
がたんごとん読書最高でした。

在来線でのんびり浜松まで。
そこから新幹線で三島へ🚅
在来線の席の感じが好きなのですが、新幹線に乗ったら乗ったでやっぱり快適だった。笑

三島に着いたらまずはいずっぱこへ!
わああ〜〜〜いずっぱこ!!


あこがれのいずっぱこ
みしまるくんとみしまるこちゃん


源兵衛川に行きたかったので歩ける距離だけど、1駅分乗りました。
感動。ハートの吊り革はなかった、、というか乗れたことに感動して探すのちょっと忘れてた。

そして源兵衛川。めちゃくちゃ良かった〜〜〜!!!!!


実は1番行きたかったあまりんと海老沢くんの聖地


ドラマと同じように足ちゃぷちゃぷできました

めちゃくちゃ水が綺麗で、日差しで緑がきらきらしてて、なにより重岡くんがいた場所で!!!
ちゃぷちゃぷしながらHuluでドラマを見返し、にやにや。便利な時代、ありがとう。


ひとりだとここと一緒に写真が撮れないのは残念

満喫して渡って、次は白滝公園へ。
こちらでも大興奮!!!

大好き海老沢くんが落ちた川

あまりのこと好きなら奪ってよ!奪ってよ!!!!の名シーン。
この場所を探すのに動画を見返してたら一方通行の看板。

まさにここ

この標識が映ってたらから目印にできたけど、その場に立ってふと思う。
この一方通行の標識。このときのあまりんと海老沢くんの関係になんとなく重なっているような気がして。2人は付き合っているんだけど、なんとなく、噛み合ってなくて、どちらの気持ちも一方通行。
そんな気持ちの変化の演出で、あえて標識の前で撮ってたのかも?と、そんなことを考えながら標識を眺めていました。
そうだったらいいな!

そのまま三嶋大社へ。
その途中もすごく綺麗でした〜〜
まさに水の都。


目が合ったおばあちゃんがにこっとしてくれて素敵だった

三嶋大社でお参りして、帰るか〜と思ったけど、調べたらとんこーが近くに!
これはせっかくなら行くしかない!と歩くことに。

ちょうど下校時間とかぶり現役高校生たちがたくさん。男女で歩いている子も多くて、勝手にドラマとかぶせて感慨深くなってました。笑
(ドラマは男子校と女子校が合併にむけてのお話)


学校名に東は入っていないけど、とんこー
さくまさんのおっぱいとあまりんのおてふりロード

帰り道は高校生にくっついて駅へと戻りました。
ほんとは三島駅も撮りたかったけど、新幹線口に来てしまい足もへとへとだったので断念。

大満足の旅でした〜〜〜!!!!!
いやあ〜三島いいところだし、自由に動けるひとり旅最高。大満足。
誰かと行くのももちろん楽しい。一緒に行くのも道中の会話も好き。
でもこれはこれで違う良さがある。
次はどこへ行こうかな。
わたしのやりたい、叶えてあげよう、わたしが!

こんな記録をこれから残していきたいな、と思って書く帰り道でした。
今のところ。笑

#ごめんね青春 #ひとり旅#三島市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?