見出し画像

保護猫活動 補助金申請がんばる

保護猫活動もNPO法人になって2期目が終ろうとしている。
昨年度はかなりぎりぎりで市役所に資料を提出したので、
今年は余裕をもって作業したい。
それと同時に役所へ補助金を申請することにした。
今その提出物作成に悪戦苦闘中。

先日説明会に参加したら、以前猫の保護依頼のあった町会長さんも参加していた。町会長さんは補助金の申請の仕方について詳しいようで
説明会後、いろいろアドバイスを頂いた。

日々の活動は医療費がかさみ、お金は綱渡りの状態だ。補助金を活用して
拠点の場所とは別に出張譲渡会をして、里親探しをしたい。
グッズなども作成して販売活動もしたい。医療費、飼育費で支出がどうしても後回しになる分を捻出すべく補助金は喉から手が出るほど欲しい。

ところで、この町会長さんに町のお祭りに譲渡会参加できないか
ダメもとで聞いてみた。そうしたらOK!
うれしい!!
過去の里親のデータを分析をしていたら、この町からの里親は潜在的には里親候補がいそうな地区なのだが、里親の数は少ない。
私が目をつけていた地区なのだ。
ぜひとも里親をこの地区から多く出したい!!
なんか、いい方向に風が吹いているような気がする。
縁というのはちょっとしたきっかけでつながっていくものなのかなぁと
思う今日この頃。縁を大切にしたい!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?