見出し画像

11ぴきのねこ

【2024/01/22】
今日は嫌なことがあった。
なんとか気持ちを切り替えようと、11ぴきのねこのイラストを描いてみた。

今日11ぴきのねこのぬいぐるみを見た。
手に取らずにはいられなくなる。
お店などで見かけるたびに、必ず手に取ってしまう。
ぱりぱりとしたビニール袋に入ってはいたけれど、やわらかさを感じた。
にっこりとほほえんでいた。

近くに絵本も置いてあったのでパラパラと見てみた。
みずいろの模様がついたねこたちが、おいしそうなパンを囲んでにこにこしていた。
パラパラとページをめくるたび、どこか懐かしくて、でも記憶にあったよりずっとおしゃれな色彩が目に飛び込んできた。

今気になって調べてみたら、食べていたのはコロッケだった。
実に平和そうな顔をしている。

描いているうちに、このほのぼのとした顔、色合い、なんだかドラえもんを思い出した。

今度絵本をじっくり読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?