見出し画像

恩を仇で返していたようです。

晩婚であり高齢出産ゆえに「早くしなさい」が口癖だった両親に育てられたのが原因なのか分からないけど「何かに追われる」かの如く、1分1秒を惜しんで何かをやろうとする悪い癖が、事を悪い方へと進めてきたように感じます。

アイコンが以前から2つあったものの1つを消したり、たくさんあった写真を消してしまったり、などと事を悪い方へと進めておいて、困った時には「誰かに助けてもらいたい」と願ったりのやりたい放題=「恩を仇で返していたのか…」と、つくづく感じてしまいます。

心優しい「けいちゃん」からの助言も、スマホの用語すら理解できていないから、またアイコンを減らしそうになったけど、これを罰として受け止め、やり直そうと考えます。

まったくスマホの使い方が理解できずにここまでこれたけど「取扱い説明書を読もう」とか、「リモートサポートを利用しよう」と考えないままでは、進歩なき状態が続けば何時の日にか同じ過ちを繰り返しそうで「自分でも情けない」ですし「少し怖い」気分です。

docomoショップへ行き、基本的な操作を学ぶか、リモートサポートで学ぶとかして「同じ轍を踏まない」ようにすべきなのですね。

現在書いている記事に載せた「みんなのフォトギャラリー」も、今までよりすごく遅く反映されたので、これは容量を越えた証なのだと思います。

パチスロとパチンコのアプリを入れて時間がある時にはよく遊んでいましたから、せめて今回の反省として全てのパチスロアプリ・パチンコアプリをアンインストールしました。

「もう2度と入れるつもりもない」とも自身で誓った次第です。

容量を越える可能性があるものには手を出さないことにしますが、知らずのうちににやっていたら、また容量オーバーになり遅延になるアプリも出てくるでしょうから、その時点でどのアプリが原因なのか調べて、アンインストールしようと考えます。

どのアプリが必要で、どのアプリが必要でないのかも訪問看護の人にたずねたりリモートサポートで覚えていきたいと考えます。

写真がほぼすべて失くなったので、今までのものを使えなくなりましたが、アイコンはそのうち何とかして変えるつもりでいます。

今回はみなさんの想いが「ひしひし」と伝わってきてうれしかったです。

応援団長としていろいろと活躍してくれた「けいちゃん」には頭が下がります。

そうだね、一歩づつだよね。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?