見出し画像

フッたら恨まれたイケメンに再会してしまった日 前編

アラフォーバツイチのさくらです。

こちらに登場した、残念イケメンの将生くん。

あらすじ
ワイン系のイベントで見かけ、高身長イケメンだったんで私から接近し連絡先をゲット。イベントの二次会では半分以上冗談で「付き合っちゃう~?(笑)」なんて件(くだり)をかまし、帰りにノリでチューしたが、

改めてデートしてみたら、激安居酒屋に連れていかれた上、緊張でボソボソ話す挙動不審で男らしくない言動と、話の内容が職場の愚痴と同僚上司の悪口で、おもんなさすぎて、

私は「こりゃダメだ。」と確信しサッサと解散しようとしたら、将生くんに「俺たち付き合ってるのに、別れる気なのか?」と詰められ、

フッたところ恨まれ、LINEでネチネチされた上、次のワインイベントでも付きまとわれ、無視したところ、
将生「イベントの参加者にさくらさんの悪口を言って回っておく。」
宣言までされた。

あれから一年弱の時を超え、

残念イケメン将生くんリターンズ。


将生くんはLINEネチネチ男なので、ずーーーーっとブロックしてるし、あれから将生くんがいそうなイベントには顔を出していないので、何の接点も無かったんですが、

先日、今彼のタカシさんとお出掛けついでに安居酒屋のカウンターで立ち飲みしていたところ、

将生くんが女性連れで来店したんです。


たまげました~(笑)。まぁ変に絡んできたところで、モヤシ体型の将生くんはマッチョのタカシさんに瞬殺されるでしょうけど。

アタスは「やばっ!」と内心焦り、顔を背けました。

将生くんが気がついてるか?は分かりませんが、最初、店員さんに勧められたスペースを断って、わざわざ奥のテーブル席に入っていったんで、

たぶんバレてます(笑)。

向こうも気まずいんでしょうな。

で、連れてる女性はバケットハットを目深に被り、大きめのマスクを着用してて、ロングコート。お忍びの芸能人か?犯行に及ぶ前の露出狂か?言いたなるほどのまるで変装。

変わった女連れてんな。


私の席からは、将生くんは後頭部しか見えず、お相手の女性はばっちり顔が見える位置。

で、席について、その女性が帽子とマスクを外すと…

中々個性的なお顔立ち。。。

すっぴんの吉田沙保里さんに似てました

年齢は推定30台後半。

頬骨や顎が角ばってて、男っぽい骨格で、眉毛は濃いめハッキリ目で直線。ほぼすっぴんに見えました。前髪は今時見かけない重めぱっつんで真ん中辺りでぱっくり割れている。

おそらくこれまで男性との接点がなくて、おしゃれとかに疎く、自分では化粧もしてるつもりだし、髪の毛も寝癖を直したからセットしたと思ってる人種だな。

婚活アドバイザーの菊乃さんの記事によくあるこんな仕上がり。

左の写真みたいな感じ。

職場とかにいますよね?こういう女性。年齢相応の身だしなみの仕方が分かんなくなってる迷子さん。BBクリーム塗って眉毛書いたら化粧終了。髪の毛はヘアアイロンもバームも何も使わず、ドライヤーで寝癖直しただけ。

将生くんって、たぶん面食いなので、この女性と付き合ってるとか、複数回会ってるとかはないだろう。おそらくマッチングアプリの初回アポだと推測しました。

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?