見出し画像

恋人のネトストしてますか?

アラフォーバツイチのさくらです。

皆さんは彼氏(または夫)から

ネットストーキング

的なことされたらどうですか?

  • 気持ち悪い?

  • 気にかけてくれて嬉しい?

嬉しいはさすがにないか?いや、メンヘラさんならあるんかな?

4年付き合ってた不倫の元彼は

元彼「SNSいっさいやらない。俺はそんな暇じゃない。」

と豪語していたし、

私のことネトスト的なことするなんて、絶対にプライドが許さないってタイプでした。好きとか言葉にしないし、基本、スカすんです。

しかし、ある日のこと。

私は元彼が大ファンのJリーグチームのユニフォームを注文し届いたのが嬉しくて、試着してユニフォーム姿を自撮り。元彼にLINEで送り、

元彼「似合ってるやん。可愛い😊」

って返信あり。

私はSNSにも同じ写真をアップしました。

んで、後日。

元彼「あの写真、俺に見せるためだけじゃなかったんやな(怒)」
私「…?」

どういうことか聞くと、SNSにアップされてるのを見たと。

私「SNSやらないしアカウントも無いって言ってたよね?」

元彼「たまたま飲み屋で隣になったサラリーマンが、さくらのSNS見てて、それが目に入った。俺が検索して見たわけじゃない。」

そんなわけあるかい。


たまたま隣にいた知らんオッサンが、たまたま元彼が隣にいるタイミングで、たまたま私のSNSのユニ姿の投稿を見てるって、

どんな天文学的な確率だよ

絶対に検索して、こっそり見てるやん。

こんな言い訳、通用すると思うんかな?隠れて私の投稿を見て、「ちっ」って思っても、言わなきゃいのに。我慢できないほどイラついたんだね。

てゆーか、別に「彼君にだけ見せるね」とも言ってなくて、私からしたら、自分で買ったユニ姿の自撮りをSNSに上げようが、私の勝手だろ。怒られる筋合いないわと、こっちこそイラついた。

この話を今彼のタカシさんにしたら、

タカシ「俺はこそこそSNS見たりしないから安心して。」
私「別に見られて困るものは投稿してないから、見てくれても構わないんだけど、『見ない』って言って実は見てるのがちょっと嫌だったんだ。」

って言ってたのに、、、

先日、

タカシ「最近、めっちゃパワプロしてたね。家でいい子にしてるってことだから、俺は安心なんで良いことだけどね。」

って言われて、

えー怖…ちょっと嫌…だな。

ってなった。

タカシさんとオンラインゲームができるように、プレステのフレンド登録をしている。フレンドのオンライン状況とか、今、何のゲームしてるとか、自分のプレステから遠隔で見れるらしい。

たまたま目に入ったのかもしれないけど、監視されてる見たいで、ちょっと…

なんで殿方は、彼女の動向チェックしてないと言いつつ、実はしていて、さらにそれをポロっと白状するんだろうか?

私は会ってない時に、相手が何してるか、マジで一ミリも、いや、一ナノも気になんないんだよな。

会ってない時に、もらったプレゼントを身に付けたいとか、LINEを読み返してニヤニヤするとかも

ない。

変かな?

みなさんは恋人のネトストしてますか?彼女のインスタ投稿やいいね!してきてる奴や、いいね!してる相手もチェックするとか。

してる人いたら、そのパッションどっから来るのか教えて欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?