見出し画像

普通ってムジィ

アラフォーバツイチのさくらです。

マッチングアプリで知り合った彼氏のタカシさんは照英さんとか伊藤英明さん系統のマッチョ系イケメンで高身長なので、特にシンパパになる前の若い頃は、女子からなんぼでもよってくるから、女に不自由したことないそうです。

The陽キャ

って感じ。いわゆるスクールカースト上位層。ちょっぴり悪でやんちゃなとこあるし、国体に出たことあるスポーツマンで、明るくてメンタルが安定してる。

良い意味で頭が良くないというか(すまん)、ズル賢くないので、素直で裏表がない

女子に対して、意識せず構えないで普通に接することができる。軽くイジったり、ツッコミ入れたりできる自然体がモテるのだ

モテない男は変に女子を意識しすぎて、腫れ物を触るように萎縮したり、下からご機嫌を伺っている姿が

小物感

あって気持ちが悪いからな。違和感あるよな。挙動不審=不気味。

そんなタカシさんが言うには、美人は美人で扱いが面倒臭いらしい。

美人の面倒な点

  1. 奢ってもらって当たり前

  2. リードしてもらって当たり前

  3. 男にチヤホヤされ慣れすぎてる

  4. 私を喜ばしなさいよという上から目線

  5. 誉めても喜ばない

  6. 喜んでくれるまでのハードルが高い

  7. 常にジャッジしてくる

いわゆる港区女子ってやつだろうか。

私「じゃあ恋愛経験少なめで、地味目で『私なんて…』って控えめな女子の方扱いやすい?」

タカシ「それはそれで難しい。」

非モテ女子の面倒な点

  1. 自己主張しない

  2. 「私なんて」と卑屈

  3. 誉めても謙遜して受け取らない

  4. こじらせている

というか、可愛くない時点で、口説きにいかないんだろうけど。

結論;普通が良い

適度に自己主張し
男性のしてくれたことに感謝し
上からにも卑屈にもならない

でも、これって結構ムズくないか?

己の市場価値を正確に把握してるのが大前提。

女子は己の市場価値を見誤るトラップがありすぎるからな。

女子が調子に乗る原因

  • カメラアプリの加工

  • マッチングアプリで大量にくる「いいね」

  • 生ぬるい女子会の誉め合い、慰め合い

  • 穴モテ

そもそも男子は「女子を泣かすな」「女子には優しく」という教育を受けており、こっぴどくフッてくることなく、断るにしてもオブラートに包むし、

とりあえず女子からLINEくるだけでレアだったりするから、タイプの娘じゃなくても、一応、返信はしてくれたりする。

そもそも色んな男に複数回告るとか、グイっと能動的なムーヴかまさないと、己の市場価値を正確には把握できない。

把握できた時には、男にフラれすぎて、傷だらけどころか血まみれで、メンタルは再起不能になってるかもな。

ちょっと受験勉強に通じる部分を感じる。

受験勉強ではすでにできる問題集を解いて、○を付けて悦に浸っていたのでは一ミリも前進しない。

受験勉強とは、今日できなかった問題を、受験当日までに解ける自分に改善しておく繰り返し作業である。

よって、毎日毎日、解けない問題にのみ対峙するのが最も効率が良い。毎日毎日、自分のできないこと、不得意なこと、ダメな自分に向き合い続けるという、

ドMな変態行為

と筆者は思っている。世の中、なんでもそうだが、価値あるものや意味あるものって、辛いのよね。

基本的にはやってることが辛かったら、効いている可能性が高い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?