見出し画像

ベトナム・ホーチミン4泊5日たび3

次の日は、ホテルの朝食からスタート。

パンがおいしい😋
フォーじゃなくてヌードル



種類はめちゃくちゃ多いわけではなかったけど、
とってもおいしかったよ!


メコン川クルーズは3日目にしたので、
2日目はあまり決めてませんでした。

コストコ好きの私たちは、
ホーチミンのコストコと言われる「MeGa Market」へ。
これまたバスでいきました。

海外移住者向けって感じでした!

海外のスーパーって、楽しいよねー

すしには基本マヨネーズ
長い茄子 日本じゃ売れないやつ
おしゃれなフレッシュジュース

とってもきれいなスーパーでおもしろかったです。


この日もなかなか暑かったので、
BOOSTでアイスシェイクみたいなものをいただきました。

種類も豊富!


ここから、またバスでホーチミン市中心部に戻ります。

帰りのバスに乗るのに、片道3車線、合計6車線くらいのおおきな道路を
分断しないといけなかった(笑)


このときはバイク少なかったけど、、、


地元民の少年について行ってやっとの思いで渡り切りました。

バスの時刻表もアプリでしっかりあるので、
今度それも紹介しますっ。



このあと、ロシアンマーケットへバス移動。

立地はよくないけどおもしろい!
ぎっしり!
本物みたい。



ここめちゃくちゃ楽しかったなー!😆

クオリティの高いコピー品が所せましと並んでいました。

ロシアンというだけあって、冬物ばかり。⛄️


ノースフェイスの上着も280K(1700円くらい)だったかな?💡

見るのが好きだから、ハノイや、タイのコピー品売ってるところも見てるけど、
クオリティが圧倒的に高い!

縫い目もそうだし、ファスナーの模様までコピーされていました。

かばんもたくさんあって、見てるだけで楽しかったです。

Tシャツとかは全然なかったので、品ぞろえもよければ最高だったなー!

もしかしたら本物の横流しでは?と思うほどでした!

ここのいいところは、値段がしっかりと書いてあるところ!

値段交渉ってほんとに面倒だけど、ここは、ぼったくってない金額で
しっかりと記載されているので安心できると思います!



値引交渉するなら、それなりの個数をまとめ買いして、
やっと50K(300円)安くなるかどうか。



コピー品いろいろ見てるけど、
金額が安ければいいってものじゃないね。

クオリティがこんなにも違うものかと改めて実感!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?