見出し画像

急にできた休みにリゾナーレ那須行ってみた☝️アクティビティ編


みなさんは働いていて
急にお休みができたっていうことないですか?
そういう時ってなにも考えていなかったから何しよう〜!って思いますよね😂

私も実は最近突然5連休をもらえることになったのです😂とってもラッキーなことですが笑

そこで考えたのがリゾナーレ那須に旅行をすること!
実家の神奈川に帰ったついでに友人と旅行してきました🚅

このnoteを見れば、施設の雰囲気や施設での過ごし方など想像しやすいのかなと!
旅行先を決める時の参考に是非してくださいね〜!


リゾナーレ那須ってどんなところ?

アグリツーリズモリゾート

四季が鮮やかに展開するリゾートエリア。ここには、野菜やハーブを育てるアグリガーデン、素材の旨みをダイレクトに感じるイタリア料理、自然を間近に望む客室、那須の自然を遊び尽くす体験を楽しめます。

リゾナーレ那須HPより

アラサー女子初の食育体験

自然豊かなリゾナーレ那須には、自然と触れ合うアクティビティが沢山あります☝️
私が体験したアクティビティは全部で3つ!

①カイロを玄米で作る!?

最初に体験したのが自分でカイロを作る体験!
カイロって作れるの😳って思っていましたがこれが楽しい☝️笑
ここのカイロは玄米を使って作るんです!

体験できるのは施設内にある温室!
温室の中もおしゃれで素敵
紙パックに玄米入れてお塩を入れて
好きなフレーバーを選び
袋に入れてレンジで温めれば完成✨

②好きなハーブを選んで作るハーブティ作り

今度は同じ温室にあるハーブティ作りにも挑戦!
4種類のハーブの中から好きなものを選んで調合
それらをティパックに入れて飲むというもの

おすすめの組み合わせも書いてあるので選びやすい♪

③冬になると出現する!田んぼの中の焚き火ラウンジ🍷

田んぼにラウンジ!?どういうことだろうと思いながら歩いていると

本当に田んぼの中に見つけました😂
ラウンジには水上に浮かんで見える特別席があったり焚き火でマシュマロを焼いたりホットドリンクを楽しめます。
土日、祝日にはサックスの演奏もあるらしい
(聞きたかった〜🤣)

ここで膝掛けを貸していただいたり、
マシュマロやホットドリンクもオーダーできます!
チョコレートリキュールを使ったホットドリンク

アクティビティもめちゃくちゃ女子の心をくすぐるものばかりではないですか😳
ここでしか体験できない自然に触れる素敵な体験
良い思い出がまたひとつできました!

次の記事では食事・客室・観光編をお届けします。
良ければ覗いてくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?