見出し画像

3年に一度のアートイベントに行ってきた🏃‍♀️

北海道の転勤生活を楽しむ為に100個新しいことにチャレンジ中の
星野リゾート社員のりーさーです☺️

今回は、札幌で3年に1回だけ開催されるアートイベントに行ってみました!
このアートイベントは札幌周辺の6か所で行われるイベントで会場によってコンセプトも違うそう☝️

今回のアートイベントのテーマは
"LAST SNOW"
地球規模の気候変動により、今ある雪景色が21世紀末には現在とは変わると予測されています。
アート×科学技術で100年後の未来を表現していくものだそう

なんか感慨深いですよね
切ないけど少し未来の姿にもわくわくするようなそんな気持ちになりました

今回は、SONYが手がけたINTO SIGHTを見てきましたよ〜!
このアートは、人の動きによって光、色、音が変わるもので一瞬一瞬アートが作られていくそう
一回できたアートは2度と現れないそうです❄️

↓こんなガラス張りの部屋に入ると映像が中で映し出されます!

こういった体験は初めてで
夢中で映像を追って見ていました!
実は、Instagramでこのイベントを知って行つたのですが
100年後の未来をアートで表現しているなんて
この記事を書くまで知りませんでした。
このNOTEに書くことで新しい学びに繋げてくれているなあと嬉しくなりました😂

最後まで見てくださりありがとうございます!

転勤チャレンジ引き続き楽しんで行きたいと思います🏃‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?