見出し画像

ヨルダン旅行③

ついにヨルダンに到着する日。
前日と同じ時間のフライトなので
朝ご飯のバイキングをゆっくり食べて昼頃空港へ

シャルジャ空港の中に入れば
こんな可愛いカフェがあり、チャイを飲みました。

飛行機は遅れることなく出発
機内食は選んでいたやつで
カレーのような感じ

やはり周りはこれを食べてる人はおらず
サンド的なものが人気

空港に着くとまず両替をして
出口を出てすぐの小屋のようなところで
アンマン市内へのバスのチケットを購入しました。

3ディナール程で600円くらいかな?
何かの記事で30分に1本か1時間に1本と書いてたはず。

停留所は何個かしかなかったはずなのに
途中から人が乗ってきたり降りたりルールが謎でした。

翌日からのJETTバスを予約したかったので
7th circleで降ろしてもらい
JETTバスのオフィスへ。

ネットで調べても本当にバスがあるか分からなかったのですが
オフィスには時刻表と路線のパンフレットがあり
これとこれと…と3回分ほど予約できました。
※クレジットカードは使えませんでした。

ミシン目でちぎる簡易的な乗車券をもらい
Uberを呼んでホテルまで。

ホテルはローマ劇場の近くのアラブタワーホテル
2名1室27ディナール 5,500円程
狭くて古い内装ではあるけど
清潔感はあったしホテルの人が親切なので
寝るだけなら全然ありでした。

ヨルダンに入ってからiPhone Cタイプのプラグが重いのと
差し込み口がゆるゆるすぎて充電に苦戦しました。


荷物を少し整理して夜ご飯を食べに街へ
Jafra Restaurant & Cafeという所へ


テラス席で夜も賑わう街中を見ながらご飯を
食べれたのは良かったです!

どんな料理か名前では分かりにくく
適当に頼んだものが似た系統の
こってり系&量多めだったのは失敗でした。

みんなぽこぽこいわしてたので
初シーシャもやってみました!!


満足してホテルへ帰り
疲れていたのと明日も朝早いのですぐに就寝。

夜8時や9時に出歩きましたが観光客が多く
危険な感じはしませんでした。
客引きはめっちゃおるけど。


4日目へと続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?