見出し画像

GW撮影記録 前半戦(4/28・29)

最大10日間と、大型連休となった今年。
私も転職してからカレンダー通りの日程となったため、束の間の休日を楽しみました。

ここぞとばかりにカメラを持ち出して、球場へ。
そんな『撮影記録』と名を打った備忘録として、この記事を執筆していこうと思います。

4/28(1日目)

実はこの日はマリーンズのチケットを前売りで押さえており、プロ野球観戦の予定でした。

しかしGW前半中日ということもあり、席としては非常に微妙。
ということで急遽チケットをリセールに出し、六大学野球目的に神宮球場へ。初っ端から波乱のスタートを切りました。


GWかつ注目のカードというのもあり、人は多め。
今季初となる明大・法大を中心に、日差しが強い中での撮影となりました。

明大のユニフォームが、薄グレーにマイナーチェンジ
今年もこの人の活躍が期待されます

4/29(2日目)

昨日のリベンジ(?)と言わんばかりに、この日はマリンスタジアムへ。
イーグルスの先発 荘司を目的に、3塁側で撮影を開始しました。

プロになってから、初めての撮影でした。
マウンドを降りても最前でナインを迎えている姿が印象的でした


試合前は日差しが出ており、マリーンズのホームユニホームの『白』が映えるなと思ったのも束の間。
試合が進むにつれて雲が厚くなっていき、終盤には肌寒さを感じる気候となりました。

この試合はマリーンズ優勢で進んでいたものの、中盤からじわじわとイーグルスが追いつき逆転勝利。
ちなみにこの試合は、両軍合わせて22安打と稀に見る打撃戦。そして、そんな打線に助けられた荘司の今季初勝利を見ることができました。

この記事が参加している募集

#野球が好き

10,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?