見出し画像

4/3 アメドリ横浜Armory

お疲れ様です。
4月3日、アメニティドリーム横浜店のArmoryイベントに参加しました。
この日はあいにくの雨模様で、参加者は4名。
年度初めだしね、仕方ないね。
5月に、5月にさえなれば……。

4/3アメドリ横浜Armory
フォーマット Blitz
使用デッキ Dynamo減価償却ハチェドリ
リストはこちら

Valiant Dynamoを買ったのに使う機会が少ないので、何とか減価償却しようと急遽作成しました。
CCのリストをベースに枚数減らしただけの突貫仕様。

1戦目 Bravo W (ダイス負け後手)
身内当たり。
2点6点3点のハチェドリ3段コンボが火を噴き勝ち。
ミッドレンジムーブをお互いにするとDynamo分と上振れの3回攻撃出来る分でこっちが強そう。Bravo側はon-hit付きのAA打つ方が良いように思います。

2戦目 Kayo W (ダイス勝ち先手)
Dromai、Levia、Kayoと複数ヒーローを使われている方。
Dynamoが今の値段になる理由が分かった試合でした。トータルで6点は稼いでくれました。
剣のDorintheaで対面するのと比べると、Scowling Flesh BagのIntimidateが腐りやすいのがとても良いですね。

4名なので2戦で終了。
2-0の全勝でCFのOlympiaヘッドをゲット!
3戦やってたらどうなってたか分かりませんが、2-0でも全勝は全勝という事で一つ……。

デッキに関しては3回攻撃が強い!以外は正直よく分からないと言うのが感想で、分からないから振り返りもふわっとしてます。
以前のスカーミッシュでHatchet Dorintheaと当たった事があり、その頃から比べるとBlade FlurryやAgilityトークンの存在で明らかに強化されていますが、Rhinarという手札を消してくる攻めの怪獣とVictorと言う最強の盾がいる現Blitz環境でどこまでやれるのか……?
引き続きDynamoの減価償却もしたいので、Dawnblade型と並行してしばらく使っていこうと思います。
ではまた。


P.S.
Armory前にボドゲ版Slay the Spireをプレイしました。
ゲームはめちゃくちゃ面白かったのですが、最低難易度のクリアまでに5時間半かかりました。
難易度上げたらどうなっちまうんだ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?