5月20日 戦国(祇園花月)

今回はずっと気になってたけど(配信含め)まだ一度も見たことがなかった、戦国に参戦してきたのでそのレポになります!

初めての戦国。武将様とゴエ爺さんを生で見るのも初めて。どんなライブかワクワクしながら会場へ。
もちろんたぬちゃんずも一緒♪

祇園花月はあまり行く機会がなく、今までは二階席?しか座ったことがなかったので、一階席の少し後ろの方でも思っていたより近くてびっくり。
しかも想像よりセンター寄り。

ほぼ真ん中やん。

と思いながら…笑

オープニング、舞台袖から4人が普通に出てくるのかな?と思っていたら突然のお着物新喜劇!

お嫁くんの時よりもいい感じだった(気がする)三島さん。
やっぱりキャラが入るからかな?笑
(天然が出た時とか、ほんとに初めの方の子供みたいな笑顔が可愛すぎました☺︎)

これ、如何に!

もおもしろかった〜!☺︎
花道?の方きた時、ちょっとびっくり…!
迫力がありました笑

そしてまさかのヤクザ南條さん笑
(最終的にはめっちゃいい人だった)

家紋ドリルめっちゃ笑った笑
お二人は少し苦戦されてたっぽい?☺︎
じゃあ、ご本家のあのお二人ってほんとに凄いな。
(慣れてるからもあるかもだけど…でも凄いよね)

お着物新喜劇の後はゴェネス記録に挑戦。
バナナとかさけるチーズとか、余裕で新記録出す南條さん、おもしろかったけど普通に凄かった。
バナナ食べるのめっちゃ早い…笑

風船二つをヘディングできる時間の記録に挑戦

三島さんが挑戦されてた時、一つの風船ヘディングしながらめっちゃ頑張ってもう片方の風船投げようとしてるけど、できてなかったのが安定すぎて可愛くて…ほっこりしました。

トイレットペーパー巻き取る秒数の記録に挑戦

武将様、巻き取るの上手すぎる笑
あとちょっとで達成できそうだったのに…
惜しかったですね。
三島さんが上手くできなくて手だけ回してたんめっちゃおもしろかったし可愛かったなぁ。

それと、武将様と上様の…(*⁰▿⁰*)フフフッ
何を見せられてるんだと思いながら普通に笑ってしまった笑

ハイタッチの数の記録に挑戦

三島さんが震えながらめっちゃ頑張ってるときの南條さんの表情がずっと可愛かった☺︎
三島さんが途中で疲れちゃって手合わせてるだけになってた時、全くそんなん関係なくそうなっただけなんだけど、一人で

仲良しや〜!

って思ってたり。公演中ずっと思ってたけど。
お互いにお互いを見守りながらずっとニコニコされてて、改めてめっちゃ仲良いなって思ってた。
手合わせてるだけになってた時のお二人可愛かった。

あと南條さんの即興ソング

味噌

即興なのにあんな綺麗な声であんなに歌えるのめっちゃ凄い…
…というかほんまに歌うますぎる…声の伸びがめっちゃ綺麗で…生で聴けて嬉しかった☺︎

ラストの武将様から南條さんへの誕生日ソングも素敵で感動。
最後の最後に武将様が南條さんの前に来た時の南條さんの顔の出し方が可愛かった〜!

最初から最後まで大満足!
これはまた見に行きたくなるライブ…!

めっちゃ楽しかった!

ということで、今回はこの辺で!

ありがとうございました🙇‍♀️

🦝ありがとうございました🦝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?