12年

今回は自分自身のことを推しさんの話も絡めながら書いていこうと思います。

家臣の皆様の大体の方が

12年

と聞いてまず初めに思い浮かぶことは、

すゑさんが4月1日に結成12周年だった。

ということだと思います。
(すゑひろがりずさん、おめでとうございます。)

12年、、、
お二人にとっての12年は長かったのか短かったのか、、、

結果がなかなか出ない中でも、ずっと"芸人"という仕事を続けてくださって、私がこうやって応援させていただけて、毎日笑って過ごせて、本当に感謝しかないです。


さて、今回のキーワードの

12年

これが私とどんな関係があるのか。
先日、Twitterの方でも少し話を出させていただいたのですが、この年数は

私がドラム演奏を続けている年数

なんです。
とは言っても、プロで活動しているとかではなく、趣味で習っていたり、、、程度なんですけどね笑

(すゑさんの結成年数と自分のこの年数が同じであると知った時は1人でテンション上がってました笑)

この間も人前で演奏する場がありまして、バンドという形で、演奏させていただいて、、、
約300人の前での演奏。本当に緊張しました。
この3年間。コロナ禍。
制約もたくさんあり、元々あった演奏の機会も無くなったりと、本当に演奏する機会が無かったので、久しぶりすぎて、、笑

元々、人前で何か発言したりということが得意ではないので、余計に緊張が増していたと思います。

結果的には、ミスもなく演奏中はあまり緊張もせず終えることができたので良かったです。

そして演奏が終わって、帰りの電車の中で思ったことが

推しさんはほんまにすごい。

ということ。

音楽とお笑い。形は違いますが、お客さんを楽しませなければいけないのは同じ、、、お二人は堂々とネタをされてるし、余裕がある(ように見える)。実際に楽しませてくださってるし、、、

すごいですよね本当に。
センターマイクの前に立ち、たくさんの人から注目される中、楽しそうにネタをされてる。
尊敬しかないです。

改めて、お二人の凄さを感じ、これからも応援したい!と思える良い機会にもなりました。

前に書いた通り、人前に立つのが苦手な私。
だから、"ドラム"という楽器での演奏を選んだのかもしれません。
もちろん、演奏できたらかっこいいからというのもありますが、ドラムって個人的に曲の中では

縁の下の力持ち

だなと思うんです。
個人的にそう思ってるだけなんですけどね笑

なんかそんな感じがかっこいいなと思ったんですよね。そういう裏で支えてる人たちってめっちゃかっこいいなと思ってて、ライブに行った時にも、音響さんとか照明さんとか、裏でそのライブを支えてる人たち(裏方さん)って本当にかっこよくて、素敵だなと思うんです。

12年。
練習しても上手くならなかったりする時期もあって、嫌になったりもして、、、練習したくない、、
でも演奏することは楽しくて大好き。
そんなよくわからない感情のまま練習した時もありました。

いやー、、、意外と短かったですね。12年笑

これからより一層練習に力を入れていきたいと思っていますし、自分自身楽しく演奏し続けられたらいいなと思っています。

もしかしたら、皆様の前で演奏する時がくるかも、、?笑
もし今後、そんな機会が来た時には、ぜひ聴いてやってください☺︎

さぁ、こんな内容でいいのか?笑
薄っぺらくない?大丈夫かな?

一つだけ余談書いときますね

ドラマ、、めっちゃよかったですよね、、、?
楽しすぎて感想をTwitterで何個も流してしまってちょっと反省してます、、

結構長めのシーンで、主演の方ともやり取りがあって、、スーツ姿もレアですし、あんな文句言いながら公園歩いてるのも激レアですし、、笑

やっぱり南條さんの演技は上手かったな、、
上手すぎて
波瑠さんの手掴んだ時、
あぁぁぁ!波瑠さんが!!酔っ払いに!あぁぁ!
って思ってしまうぐらい、本当に凄かったです。

三島さんが三島さんすぎて可愛かったですね。

〜っつぅーのぉ!

とか

もういこうぜ、、、

が、、もう、、ジャイアン(ドラえもんの)というか、なんか可愛げが、、、笑
我らが上様、、流石です。

最後の
あんがとな  ペコッ(お辞儀)
も、最高だったなぁ、、、
しばらくは毎日一回は見てしまうことを確信してます笑

余談も挟んで今回はこの辺で!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️


🦝ありがとうございました🦝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?