見出し画像

〜お写真手渡し会の話〜

地獄変後のDVD特典のお話です。
正直、前の大忘年会のような感じで流れ作業かなと思っていたら、まさかの少しお話ができて、焦り倒してました。その時のことを備忘録として残しておきたいと思います。読みにくいとこもあるかもしれませんが温かい目で、読んでいただけたら嬉しいです。

終演後、手渡し会に参加する人だけ会場に残る形で、スタッフさんの案内を待っていました。前の列の方から順番に案内されて、、、自分は割と最後らへんだったのですが、案内されるまで待ってる間も外から"ありがとうございます〜!"という声が。
うわぁすげぇ、、、と思いながら、心臓の鼓動が速くなっているのを感じます。そしてついに自分も列の中へ。ドキドキしながら並びます。"たぬちゃんず地獄変サコッシュを提げて"(今回の地獄変、開演前にたぬちゃんずと京都写真をたくさん撮っていました☺︎)

手渡し会の時の4人の並びとしては

      森 初 南 三
             (敬称略)
三島さん→南條さん→初瀬さん→森下さんの順で写真を受け取るかんじでした。

列に並んでいる時は、4人の姿はまだ見えず声だけが聞こえる状態。4人が"ありがとうございます!"とおっしゃる声がめっちゃ聞こえてくる。
うぁぁ、、、すごいなぁと思いながら、あることに気づきました。、、、あれ?みんな会話してる?
写真を手渡ししてもらうだけで終わりだと思っていたけど、先に写真を受け取られてる方々が一言会話してる。えっ、、、?とその場でフリーズしてしまいました。予想していなかった事態に。やばいぞ。どうしようか。どうせなら一言気持ちを伝えたい!大変な時期も、心の支えだったお二人に何か伝えたい!あと1分も経たないうちに自分の番がきてしまう状況の中、脳をフル回転させて言いたいことを考えます。が、どうしよう!まとまらない!あぁ!もう自分の番だ!?パニック状態のままついに自分の番に。

(最推しさんとのやりとりをしっかり書き残しておきたいので、順番が前後してしまいますが、ななまがりのお二人とのやりとりを先に書きます💦)

ななまがり 初瀬さん

3番目に座ってた初瀬さん。
「ありがとうございました〜(ニコッ)」
と言いながら写真を渡してくださいました。
テンパって何言ったらいいかわからなくて
いつもテレビで見てます!という超浅いことしか
言えなかったのですが、初瀬さんは
「うぁー!ありがとうございます(ニコッ)」
と返してくださいました。終わってからダサ服回避ですね!とか言えばよかったなぁと思ったりもしましたが、、、笑
初瀬さんのステキな笑顔が見れて良かったです。

ななまがり 森下さん

4番目に座っていた森下さん。森下さんも
「ありがとうございます〜(ニコッ)」
という感じで写真を渡してくださいました。
咄嗟に頭の中で"ちいきも"が思い浮かんだので、
ちいきも見たことあります!
と言ったら森下さんが "ワァァ🫱🏻"と言いながら目の前でちいきもをやってくださいました!
その後に森下さんが笑いながらありがとうございます。と。森下さんの笑顔もステキだったなぁ、、、

すゑひろがりず 南條さん

2番目に座っていた南條さん。
南條さんとのやりとりはざっくりとTwitterで呟いたのですが、、、
いつも局番などで見るあの爽やかな笑顔で
「ありがとうございます」
と言いながら写真を渡してくださいました。
その爽やかな笑顔で考えてた一言気持ちを!の内容が全部飛んでしまい、パニックに。
南條さんの、、、!までは予定通りだったのですがその後の言葉で詰まってしまいアァァ、、、と静かにパニック状態。南條さんとは目が合っています。どうしましょうか、考えろ!自分!脳をさっきの倍で稼働させ、思いついた言葉、、、
(南條さんの)時々出るツッコミめっちゃ好きです
と、時々?時々、、、?
自分でも言った後に、時々って何?ってなりました。時々ではなく、トーク中とか座王とかでのガヤがめっちゃ好きなのを伝えたかったのに。
ここまで数秒の出来事です笑
でも南條さんは、
「時々笑、ありがとうございます(ニコッ)」
と返してくださって、、、あぁぁ!ごめんなさいぃ!という気持ちで何度も頭下げて次の初瀬さんの前まで歩きながらやらかしたぁ、、、という感じに笑、もっと冷静に伝えれたらよかったなぁ笑
南條さんの優しい笑顔で蒸発寸前。
南條さんとはずっと目が合ってる状態で余計に
アァァ、、、ってなってしまいました。(合ってたというより南條さんがずっとこっち見てて、視界の中にこっち見てる南條さんが見えてただけなのかもしれない。実際は合ってなかったのかも笑)
家臣の皆様!もし今後こういうイベントに参加された際は、お気をつけください!たとえ、1週間以上前から言いたいことを考えてたとしても、内容全部飛ぶと思います!

すゑひろがりず 三島さん

そして、1番目に座ってた三島さん。
私の中で今一番沼が深いお方です。ドキドキしながらついに正面まで来てしまいました。どうしましょうか。頭の中が真っ白。三島さんのお顔よりも真っ白だったかもしれません。
そんな状態の中、三島さんが
「ありがとうございます〜!(ニコッ)」
と写真を渡してくださいます。
やばいやばいやばい!と思いながら、何度も頭を下げ受け取りました。やばいと思いつつ、白塗りだぁとも思いながら、笑顔かわえぇ!って思ってた笑
そしてパニック状態。でも、もちろん表情に出しては、、、と思い、必死に笑顔を保ちます。(マスクしてるけど)
もう何が何だかわかりません。
ニコニコ笑顔の三島さんがこっち見てる!?
わぁぁ、、、そうだ!さっき脳みそフル回転させて思いついたこと言わなきゃ!
そう思いながら、口を開こうとした瞬間
「(サコッシュ見て)あっ!地獄変、、、いつもありがとうございます〜!」
気づいてくれた!?えっ!?また頭真っ白。
その後も何か言ってくれてたのに、記憶にないです。三島さんが何回も頭下げてくれてた映像だけが頭の中に残ってる。こっちが土下座したいぐらいなのに!笑
そして、テンパりながら
三島さんのステキな笑顔が大好きです!
と、とりあえずいつも思ってることを。
これを言ってる時も、耳をこっちに傾けてくれてたりとにかく神対応な三島さん。どこかで聞いたファンサの鬼三島さんの噂は本当だった。私がテンパりながら言ったことに対しても三島さんは
「わぁ〜!ありがとうございます!」と。
言ってよかった、、、と思ってたら
「これからもいっぱい笑顔見せます!(ニコッ)」
と言ってくださって。
三島さぁぁぁん!!ってまた沼の奥底に沈んでいく感覚が、、、三島さんは待機列の後ろの方でも聞こえるぐらい1番大きな声で対応されてたり、参加された方にいみじー!ってやってくれてたり、とにかくすごかったです。


とにかくパニックになりまくって、何度も思考停止状態になりましたが、本当に夢のような時間でした

個人的に、今後の地獄変ではもっとすごいイベントがありそうな気がしてます笑

その時の状況と私の感情をそのまま書き起こしたのですが、ちゃんとテンパり具合がわかる内容でしたかね笑

今後は寄席に行った時などにもこういう風に記録していけたらいいなと思っています。
興味がある方、時間がある方はぜひ読みに来てください☺︎

ここまで読んでくださりありがとうございました!




🦝ありがとうございました🦝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?