見出し画像

地獄変〜京都・祇園の巻〜

23.2.12.
記憶に鮮明に残ってるうちに色々と書き残しておきます!罰ゲームなど次回にも続きそうなものでネタバレやだ!という方が居た場合のために見出しごとに書いてます。ネタバレやだ!という方は飛ばしてご覧ください。次回に続きそうなものは、新罰ゲームのとこだけかなと思います!

オープニングセレモニー
(新罰ゲームまでの話)

今回から新罰ゲームがあるオープニングセレモニー。
オープニングセレモニーで罰ゲームを受ける人を決めた企画は"誰が1番上手に鴨の鳴き真似ができるか"というもの。地獄変前の観光地巡りの際、撮った写真のポーズが鴨のポーズ。(鴨川がある!ということらしいです)それが伏線となり、"誰が1番鴨の真似が上手いか"という企画でした。1番下手だった人には新罰ゲームの"ベロス"執行。(罰ゲームの内容はまた後ほど)森下さん→三島さん→初瀬さん→南條さんの順で真似をしていくことに。客席の拍手の大きさで決まるのですが、今回は初瀬さんが罰ゲームを受けることになりました。鴨カモンというノリまでできてたりでオープニングから盛り上がりました。

新罰ゲーム"ベロス"

新罰ゲームは、ゴムパッチンを3本同時に咥えて、咥えてる人は舞台袖へ。リアクションが客席から見えない状態でゴムパッチンを受けるというもの。
実際にやってみたものの、あまり盛り上がってない?という結果に。試しに舞台上で!との事で舞台上で再びベロス執行。大盛り上がり。
今度からは舞台上でやろう!と決まったところで ネタへ。(痛そうだった、、、笑)

ネタ

ななまがりさんは漫才とコント一本ずつ、すゑひろがりずさんは1本目がオロロ、2本目が新ネタの虫の能力という内容のネタ。
オロロネタを初めて生で見れました!噂通りの南條さんの迫真の演技に笑っちゃってた三島さんを私は見逃さなかった。
新ネタもおもしろすぎてずっと笑ってました笑
最近の新ネタは、お二人の距離感がギュッとなるものが多くて見てるとフフッ😊ってなります。
ななまがりさんの漫才の掴みがものすごく好きなので、今日もその掴みが見れて嬉しかったです。

繋ぎの間に、、、

ななまがりさんが2本目を終え、地獄変Tシャツなどに着替える間、少しだけすゑさん2人でトーク。
南條さんが昨晩熱があったとの話。お忙しいからお疲れなのでしょう。今日はもう大丈夫です!とのことで一安心。

京都巡りトーク

地獄変前に京都を観光してきたとのことでトーク。
三島さんのかすていら天然事件、初瀬さんのがさつ事件などいろんなエピソードが、、、!
中でも好きだったのが初瀬さんウーバーイーツ事件
もしかしたら、後日YouTubeで上がるかもしれないので、内容は伏せておきます。
いろんなエピソードが聞けて楽しかったです。

企画①:修学旅行に来た気分で大はしゃぎ
    して写真に映れ!

4人の身長より少し高い位置にカメラがセットされ、修学旅行に来ているというシチュエーション。
"写真を撮りまーす"という声の後、セルフタイマー10秒後にシャッターが切られるときに、その写真に映らなければいけない。という内容の企画。
いつシャッターが切られるかは4人にはわからない形でタイミングよくジャンプしなければいけません。
結果、、、三島さんがほぼ髪の毛しか映ってないということで罰ゲームは三島さんが受けることに。
その罰ゲームは、、、舞妓さんのメイクで地獄変の最後まで語尾に"どすえ"をつけて話さなければいけない。というもの。参戦された方々の写真の通り"三島さん"は白塗りの"みしまいこ"さんに。

企画②:斬られた後の演技を指定された秒
    数ピッタリまで続けろ!

4人のうち誰かが、タイム、斬る人、斬られる人
になり、斬られる人はその斬られた後の演技をくじで引いて書いてあった秒数ピッタリまで続けないといけないという企画。斬る役は、、、みしまいこさん笑、途中のミニ劇場も最高におもしろかった笑
結果は森下さん罰ゲーム。罰ゲームは腹パンパン打ち上げ。木綿豆腐一丁とコンビニのお漬物とお茶
森下さんがモグモグしてる間、みしまいこさんが舞(南條さん&ポンちゃんのひな祭りに合わせて)を披露。

企画③:罰ゲームはダサ服、お歌をみんな
    で歌うやつ!

(企画名ど忘れ)
今回の歌はキューティーハニー。途中まで同じ流れのまま来ていたので、このまま行くとツアー初ダサ服の森下さんが、、、!?と思っていたら最後に流れが変わり、南條さんの"ハニーフラッシュ!"でフィニッシュ!!結果、南條さんがダサ服に。
こちらが慣れてしまっているだけなのか、今回のはまだマシな方のダサ服?
今回も三島さん、森下さんはダサ服回避!強い。
祇園花月ということでダサ服の披露は花道からの登場でした。

エンディング&写真撮影

エンディングでは、YouTube、グッズの告知。
そして次回開催についての告知がありました。
次回は初瀬さんの地元、香川県とのこと!
これ聞いてすぐにダサ服初瀬さん、期待してしまいました笑次回参戦される方にも特典の何かがあるのかな、、、?
告知の後に写真撮影タイム。
自分の座ってた席がどセンターだったので、撮りやすくて良かったです。ダサ服と舞妓さんの距離近ショットも撮れました。

トーク中も距離が近かったり、三島さんは南條さんが言ったことに反応してたり、仲の良さが垣間見れてそこも含めて大満足の地獄変in京都でした!

あ!あとこれだけ!
みしまいこさんのメイク執行のとき、南條さんがこちらに背中向けて森下さんが学ラン(修学旅行の設定だから)で三島さんのお顔隠して出来上がるまで見れない感じだったんですけど、そのメイクの仕上げ、南條さんが仕上げてました!背中見ながら、相方をメイクしてあげてる、、、😇とか思ってました笑(仕上がって披露して、、、の後に南條さんがかわいいって言ってた気がするけど気のせいかな?)

次の分に生写真お渡し会について書きます!
地獄変についてはこの辺で!
ご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️

🦝ありがとうございました🦝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?