見出し画像

応援し始め〜の話


YouTubeのジェラートパフェの動画がきっかけで、すゑひろがりずさんを応援し始めた頃からのお話です。(先週下書きにしたまま忘れてた笑)

ジェラートパフェもぐもぐ回で見事にすゑひろがりずの沼にハマった私。
その後も局番の動画を見続けていました。疲れた日も、お二人のYouTubeの動画を見ると元気がもらえた。

そして、1か月ほど経ってある情報を得ます。それは
すゑひろがりずが全国ツアー中であり、そのツアーのDVDが発売されるということ。

タイミング良すぎ。応援し始めて1か月ほど。そろそろお二人の本業である漫才をされている姿をしっかり見たいところ。(局番からお二人を知ったのでちゃんとネタを見たことがなく、ネタの動画があげられていることすら知らなかった)
しかも拾周年のツアーのDVD?これは買うしか!と思ったのですが予約寸前でやめてしまったんです。

何故か。

自分がものすごく冷めやすいタイプだからです。

今までアーティストさんや俳優さんなどで好きになった方がいてもすぐに

あー、もう別にそんな、、、

という具合にすぐに熱が冷めてしまう。

今お二人のことを好きでも、またすぐに熱が冷めてしまうのではないか。DVDを買ってまで応援し続けられるのか、と思ってしまいました。
(暗めの話で申し訳ないです。)

そう思いながら局番は欠かさずに見続け、また1か月が経ちました。熱が冷める気配はありません。
むしろどんどん熱が増している。
私はついに劇場へ足を運ぶことにしました。
しかも、誕生日の4日前。これまたなんてタイミングの良い。初めてちゃんとお二人のネタを見ることができる。しかも生で。私が初めてちゃんとお二人のネタを見たのは劇場の寄席でした。

初めての寄席参戦。
マンゲキ(よしもと漫才劇場)のどセンターの席。
本当に真ん中。前後左右どこから見ても真ん中。

順番に今日のお出番の芸人さんたちが出てくる。
みんなおもろすぎる。
そして、この時にコンビ、芸人さんによって出囃子が違うことを知ります。
それに気づいた瞬間、すぐにこう思いました。
すゑひろがりずの出囃子って何やろ?

ワクワクしているとついに劇場のモニターに
すゑひろがりず
というコンビ名が映し出されます。

初めて生で見るお二人!初めてちゃんと見るお二人の漫才!心臓がドキドキ。

出囃子は(和風の)千本桜!?かっこえぇ!!

初めて聴く生の声、ポンちゃんの音、、、
ホンモノだ、、、いつも画面の中にいたあのお二人が目の前にいる、、、

その時のネタは"学園天国"
初めの"すゑひろがりずと申します!"という挨拶の際に、三島さんの扇子が南條さんの頭に当たるというハプニングも。ごめん笑と笑う三島さんと笑いながら小さく頷く南條さん。いつも見ていた局番の雰囲気そのまま。和む。癒しの塊、、、
ネタもおもしろすぎる。

初めて見たこのネタがやっぱり一番好きです。

そして、その後も森ノ宮の地獄変を見に行ったり、寄席に行ったり。

劇場へ行く回数が増える中で気づき始めました。

これは、、、この熱は冷めないのでは?
いつもと何かが違う。やっぱDVDほしい。

そう思ってすぐにDVDを予約しました。予約の時期が遅すぎて特典などはなかったのですが、初回盤が買えたから良かった。

そして8月の初めの方、ツアー千秋楽、配信あり。
配信!?配信なんてものがあるのか!千秋楽見たい!ガチ、、、狂言?見たい、、、
この時に初めて配信を買いました。
観世能楽堂でネタをされるお二人の姿、狂言に挑戦されてるお二人。カッコよすぎる。ほんでネタおもろ!

その後にも、歌を出されたり、本を出されたり。
歌はずっと聴いてるし、本も何回か読み返してます。

いろんなことに挑戦されてるお二人の姿を見るとすごく元気が出ますし、自分も頑張らないと!と思えます。

私自身、"推し"と言えるほど応援したいと思えた人たちもお二人が初めて。本当に日々応援させていただいてる中で体験することが初めてのことばかりでワクワクします!

全ての配信は見れなかったり、毎回劇場に行けるわけでもないですが、これからもお二人を知るきっかけになった局番の動画を見続けることはもちろんのこと、自分の可能な範囲で応援し続けれたらと思っています。

そして、Twitterなどで繋がっていただいた家臣の皆様。仲良くしていただき本当にありがとうございます。
初めは、すゑさんについての情報収集のためにアカウントを作ったのですが、家臣の皆様の素敵なイラストや優しさ溢れるTLにいつも勝手に心温まってます笑、これからもよろしくお願い致します。

最後になりますが!
すゑひろがりずのお二人には本当に感謝しかありません!本当に心の支えです、自分の中で(壮大笑)
感謝してもしきれないです。
お二人の素敵な笑顔とおもしろい漫才、トークが大好きです!

これからもたくさん推し活しよーっと!

ということで、今回はこの辺で☺︎

あと一つ下書きにしたままのものがあるのですが、それを出すかはまだ悩んでます。
オタク全開すぎるものになってる気がしてるので笑

(余談なんですが、文末の"笑"っていうやつ毎回
"笑"を使うか"w"を使うか悩みます。微笑む程度?におもしろい時は"笑"、めっちゃおもしろい時は"w"を使うようにしてるのですが、、、めんどくさい時と長文で統一したい時は全部"笑"です。)

また気が向いた時に、何か書きます!

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

🦝ありがとうございました🦝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?