見出し画像

展示会場・元鮮魚店㋕で出会った作品(1)

 会場スタッフのYさんと再会し、「食をテーマにしたところもありました。アドバイス通り、コンビニおにぎりで昼食は済ませました」と話すと大笑い。「それで良かったですよ。作品を見た方が良いです。今日は最終日」、とYさんに急かされ、㋕(旧「プロショップまるか」本年3月末に閉店)の看板がある展示会場に入りました。
 この会場では、石巻の原風景、震災の日の事、その後起きた事々が絵と解説(キャプション)で淡々と語られていました。絵は弓指寛治(ゆみさしかんじ)さん、解説(キャプション)は朝吹真理子さん。
 絵は画用紙のままピン留でめられていたり、会場の鮮魚店㋕の壁に直接描かれたり、「のれん」代わりにぶら下げられていました。

たこ
のれん

 朝吹さんの解説(キャプション)がついた鮮魚店㋕のお惣菜6点。絵は弓指さん

お惣菜


(株)YAS

HP: https://fudangi.jp
連絡先:hello@fudangi.jp
ご注文はHPからお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?