見出し画像

塔のへつり

 思い出のついでに南会津の“塔のへつり”まで足を延ばしてみました。

塔のへつり
塔のへつりよどみ

 今は立派な道路を軽快に走り、芦ノ牧温泉を過ぎ、大川を下にみながら湯野上温泉を過ぎ“塔のへつり”まで簡単に行くことができます。記憶にある“塔のへつり”は当時の会津滝ノ原線湯野上駅で下車し、かなりの距離の砂利道を歩いて行ったように思います。

塔のへつり

 “塔のへつり”に入る前に下郷町物産館で、この時期是非とも食べたいと思っていた新蕎麦で昼食。
 母に注意されながら渡ったゆらゆら揺れるちょっと傷んだ木の吊り橋は、遠い思い出になっていました。残念なことが一つ、こわごわ歩いた岸壁のへつりは、崩れた土砂と岩で通行止めでした。

吊り橋
塔のへつり


(株)YAS

HP: https://fudangi.jp
連絡先:hello@fudangi.jp
ご注文はHPからお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?