見出し画像

閑古鳥が〜鳴いている〜

プレプリーでプロフィール公開して丸3か月が経ちました。この1か月以上は全くトライアルレッスンも無く、順位も300位〜400位代をウロウロ。閲覧数も増えません😓
既存の生徒は2名。内1名は3週間の旅行でお休み。もう1名は、トライアルの後、夏休みに入ったら週に2回は少なくともレッスンする!とりあえずそれまでは週1で!とサブスクになり意気込んで下さってましたが、お母様の病気が発覚(´;ω;`)看病もあり、時間が取れない為という事で、1度も授業出来ないまま、サブスクキャンセルとなりました🥲🥲🥲
仕方ないですが、心配です。

そして先行不安です。もう終るの…(´゚д゚`)?私の日本語教師人生…

勿論何もしてない訳ではありません。この1か月、
プロフィールの見直し、改善、動画の撮り直しとレッスン時間を出来る限り空けて、ウェビナーの参加等、思いつく事はやったのですが、ダメです😭

これは、他のプラットフォームにも登録しよう!うん、そうして経験を積み、〇〇〇時間教えた経験が有ります!と言える様になろう。
と、探し回っていますが、verbling もItalkiも現在日本語教師の募集をストップしていたりします😮‍💨💨

Amazing talkerは、募集していましたが…調べる程に何か私には難しそうで😅💦

そんな訳で、挫折とまではいきませんが、苦戦しております。飽和状態なんでしょうか…🤔💦
私の経験不足による魅力の無さは充分理解していましたが、プロフィール上位に偶然にも上がれば、何とかなると考えていましたが、そうでも無さそうです。😓
自分で価格を決められない、低い固定時給の小さなプラットフォームは見つけましたが、教材も決まっていて、数をこなすだけとかどうなんでしょう…
楽しく無さそう…😔

食わず嫌いはダメですが、もう少し足搔いてみます。もっかいプロフィールと動画も見直して、更にプラットフォームも探してみます😅(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?