「FXで勝てない」ではなく「勝てるトレーダー」になりましょう。

みなさんこんにちは、小さな漁師町で暮らしながらお小遣い稼ぎ程度でトレードをしているれんと申します。

この投稿が初投稿となるということで、今回私が伝えたいことは「FXがすべてではない」ということを「FXで勝てない」という人に伝えたい。という思いでみなさんにこの記事を読んでいただきたいと思っています。

①「FXで勝てない人」はなぜ勝てないのか?
インジゲーターが間違っている?見ている時間足が間違っている?トレードしている時間帯が間違っている?色々考えると思います。実際に私も複数のインジゲーターを表示して見たり、月足から1分足まで表示して見たり色々試してきました。
最初に答えを言うと、どれも「正解です」。

②どれも正解なのになぜ勝てないのか?
それは、一番最初に書いていた「FXがすべてではない」ということが私なりの答えです。
この記事を見ているあなたは、FX以外にトレードしたことはありますか?
株価指数、仮想通貨、商品などFX以外にもレバレッジ取引できるものはたくさんあります。
大事な事なのでもう一度言います。「あなたはFX以外トレードした経験はありますか?」
もし、ないのであればあなたはFXの「値動き」に向いていないのかもしれません。
株価指数で例えてみると、株価指数は為替とくらべると「一方通行な値動き」「ボラティリティが高い」などFXのどの通貨にもない値動きをしてきます。もちろん殺人通貨と言われるポンド円よりも値動きが激しいです。
仮想通貨はどうでしょうか?代表的なものだとビットコインですと予想だにしない急落がおきそこからV字回復など仮想通貨ならではの値動きが起こります。
何が言いたいのかというと、FXの小さい値動きよりも株価指数や仮想通貨のようにボラティリティの高い銘柄を選んだ方が「自分にあっている可能性がある」ということです。
もちろん、自分にあった手法を探すこともすごく大事な事ですが
まずは自分にあった「値動き」を探してみて下さい。
意外と気づかない方が多いですが、利益をだしたいのであれば手法を探すよりも、断然早いです。

③どうやって自分にあった銘柄を探していくのか?
まずは、日本に住んでいる特権として株価指数、日経225、世界経済の中心地であるアメリカ指数、S&P500,Nasdaq100などをオススメします。
入金金額は、余剰資金で。
金銭的に余裕がない方は、デモトレードでもOK。
できれば、緊張感を持ったトレードができるという意味で実弾をいれることをオススメします。

④最後に
最初に触れた、「FXで勝てない人」の中で
インジゲーターが間違っている?見ている時間足が間違っている?トレードしている時間帯が間違っている?などありましたが、もちろんすべて正解です。しかし同じインジゲーターを表示しても人によって見方が変わってきますし、時間足によってもこのインジゲーターはどの時間足に効くのか?
それぞれ違ってくると思います。

そこで、もしこの投稿に興味を持ってくれた方が1人でもいましたら
誰でもわかる「利益を出しやすくなる」手法を作成しようと考えていますので興味がありましたらコメントしてください。

「FXで勝てない」ではなく「勝てるトレーダー」になりましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?