「FXで勝てない」ではなく「勝てるトレーダーになりましょう」~リアルトレードor解説編 銘柄:ダウ~

みなさんこんにちは。小さな漁師町で暮らしながらお小遣い稼ぎでトレードをしているれんと申します。

【自己紹介】
人口6万人の小さな漁師町に住んでいる27歳 
トレード歴2年
2021年9月FXをはじめる→2022年2月まで→-10万円→2022年3月株価指数と出会う→2022年収支+100万円→2023年12月現在、株価指数+130万円。

①はじめに


今回は先日紹介した「IG証券 ノックアウトオプション」を使って
証拠金約9,000円」で取引している「ダウ」のポジションの公開と
エントリーの「根拠」を公開していきたいと思います!


②ダウのポジション公開

まずは本当に9,000円ほどの証拠金でポジションを持てているのかの
紹介です☆


ダウ チャート画面

ロット数:0.2ロット
損切りライン:38680.0
利益確定ライン:39214.0
まずエントリーポイントですがチャート画面真ん中に「青い矢印があると思います」そこがエントリーしている場所です。
・損切りラインは「KO」と書いている黄色の線
・利益確定ラインは赤い水平線がある「指値」になります。

皆さん損切りラインの「KO」の左を見て頂けるとわかると思いますが、
「$55.32」と表示されています。要はこの額以上の証拠金があれば取引できるというわけです。
現在レートで「8,303円」!!

一般的な取引ルールとは違い、「ノックアウトオプションとは簡単に言うと
最大損失額を決めた上で取引」
するということです。
仮に、IG証券に「1万円」だけ入金すれば上記の「ポジション」をとることができ、「損切り」されれば、証拠金は10,000円-8,303円=1,697円となります。


③エントリーの根拠

次にエントリーの根拠ですが、こちらも非常にシンプルでトレードをしている方であれば、ほぼすべての人が理解できると思います。

ダウ チャート画面

先ほどのチャート画面に青い線を追加しました。
まずは、青い矢印周辺にダブルボトムがあるのがわかると思います。
次に指値付近に「青い丸印」があると思いますが、ダブルボトムの頂点に向かって「トレンドライン」を引いていきます。
トレンドラインが引けたら、「1時間足」「陽線」でロウソク足が確定したらエントリーしていきます。
ここで大切なことは、下降トレンドから上昇トレンドへの「転換点」を狙っていくわけなので、「ダブルボトム」がしっかり形成できているのを確認してエントリーしましょう。

かなり基本的なことだとは思いますが、「負ける」理由は「優位性」がない所でエントリーしてしまい、「損失」が続いていくことです。
基本的な事でも勝てばいいわけですから、「優位性」がある場所でしか
トレードしない事。
簡単そうですごく難しいことですが、エントリーを待つこともトレーダーとしての仕事です。「1円」でも稼ぐことが出来れば、あなたは「プロトレーダー」なのでプロとしての自覚をもって「勝てるトレーダー」になりましょう!


④さいごに

【アラート機能について】

現在この手法に基づいてメンバーシップ(初月無料)にてアラート機能を提供しています☆

「副業」として「お小遣い稼ぎ」をしたい方「日中お仕事中」で頻繁にチャートを見れない方、「主婦」の方で子育てが忙しくチャートを見る「余裕」がない方など、何かしらの理由で頻繁にチャートを見ることが出来ない方に「アラート機能」をオススメしています!
少額で取引したいのであれば「IG証券 ノックアウトオプション」をオススメしており「メンバーシップ」入会後はトレード初心者の方でも「個別」「わかりやすく」サポートを致します!質問等はいつでも歓迎☆


機会損失を防ぐために、「あなたの」代わりに私がチャートを監視致します。月額980円で従業員を1人雇った感覚で機会損失なくトレードしていきましょう!

詳しくはメンバーシップにて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?