見出し画像

好きの形

「ねえ、ほんとに私のこと好きなの?」

『…好きだよ…何回言ったらわかるんだよ…』

「嘘ばっかり…
じゃあなんで私以外の女の子と出かけてるの…?」

『ちっ、ばれてんのかよ…』

「何回も嘘ついて、ばれてないと思った…?」

『ばれてんならいいや、もう別れようぜ。
もうお前とかどうでもいいし』

「どうでもいいなら何で私のこと、
“好き”とか言ったの…?」

『お前、見た目はいいし。周りに自慢とかしやすいだよ(笑)
でも一緒にいてもつまらんし、さっさと出てけよ(笑)』

「そっか…。じゃあ、もう顔も見たくない。
2度と会わないでね…」

『こっちから頼むわ(笑)
ってか、余計な事話すなよ。』

・・・

「はぁ…」

2年付き合った彼に捨てられた…
強気に別れたもののため息も涙も知らぬ間に出ていた…

雨に打たれていれば、全部流れるのかなぁ…

『有美子!?何してんだよ!?』

「○○…?」

『風邪ひくだろ!バカじゃないのか!?早く来い!』

「ほっといてよ…なんかどうでもいいから…」

『どうでもいい訳ないだろ!いいから行くぞ!』


・・・


『ほらよっ、さっさと拭けよ』

「あ、ありがとう…」

『何があったのか知らないけど、心配させんな。』

「そんなつもり…ないもん…」


・・・


『なにがあったかは聞かないけど、
少しは“幼馴染”を頼れよ…』

“幼馴染” その言葉がなぜか引っかかり思わず黙り込んでしまった…

沈黙が数分続いた後…

『どっちの親もいないし、今の有美子を1人にできないし泊まってけよ。
俺と一緒じゃいやかもだけど(笑)』

「そんなことないよ…今は誰かと一緒にいたい…
だからお願い…離れないで…」

目に涙を浮かべ、上目遣いの”幼馴染”から目を離せなかった…

『ったく、わがままだな。
仕方ないし、たまには”幼馴染”の頼みぐらい聞いてやるか(笑)』

「一言余計だよ…」

涙を浮かべながらも、“幼馴染”の彼女は微笑んでいた…

・・・

“幼馴染” この関係が変化するのはもう少し後の話




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?