見出し画像

暗闇で気づく想い

「はぁ、はぁ、はぁ…何なのよ、いったい…」

『知るかよ、そんなの…』

「よりによって、なんであんたと…」

『そりゃ、こっちのセリフだ…』

なんで私たちがこんな会話をしているかというと、
ことの始まりは数時間前に遡る…

・・・

?1:みなみん、おはよっ!

美波:史緒里じゃん、おはよう。美月は?

史緒里:待ち合わせの場所に来ないから、
おいてきた(笑)

美波:相変わらずだね〜

史緒里:そっちは?

美波:ん?私の方って?

史緒里:“幼馴染”君?

美波:あいつ?いつも一緒には行ってないよ?

史緒里:中学のときは一緒だったでしょ?

美波:うん…そうだったんだけど…

史緒里:だけど?

美波:なんかわかんないけど、
距離空いちゃったんだよね…

史緒里:うーん…なんでかな…

「しーちゃん、待ってー!」

美波:ん?なんか走ってきてない?

史緒里:美月じゃん(笑)

美月:しーちゃん!?なんでおいてくの!?

史緒里:時間に来ないからだよ(笑)

美波:これは史緒里派かな(笑)

美月:みなみん、おはよっ!

美波:おはよう(笑)

美月:ところで、なに話してたの?

美波:さらっと、流したね(笑)

史緒里:美波が幼馴染君のこと好きーって話し(笑)

美波:ちょっと!史緒里!?

史緒里:えー(笑)違うの(笑)?

美波:違うよ!少し、寂しいかなって…

美月:ふーん…みなみんはその幼馴染君が好きなんだ(笑)

美波:美月まで何言ってんの!?

美月・史緒里:違うの?

美波:違わくないけど…///

美月:照れてんの可愛いな…

史緒里:それな…

・・・

『ふあぁ…』

「随分眠そうだな、〇〇(笑)」

〇〇:正月で体鈍ったから昨日1日動かしてたら疲れたんだよ(笑)

男1:確かに(笑)俺はきついかも(笑)

〇〇:しかも、あのバカのスパイク鬼痛いのよ(笑)

「誰が、バカだって?」

〇〇:あぁん?

男1:おい、バカ…

〇〇:やべっ…

美波:〇〇?あとで付き合ってね(笑)?

美月:みなみん、大胆(笑)

史緒里:ご愁傷様です、〇〇君(笑)

〇〇:美月・史緒里、なんとかしてくんね?

美月・史緒里:無理(笑)

美波:美月と史緒里もふざけないで?

・・・

〇〇:さてと、バレないうちに…

美波:おい。逃がすわけないでしょ?

美月:捕まってる〜(笑)

史緒里:しっかり絞られてね〜(笑)

美波:美月と史緒里はまた今度ね?

美月・史緒里:うん…

美波:行くよ、〇〇

〇〇:はい…

・・・

美波:はぁ、はぁ…今日は終わりね…

〇〇:やっとかよ…
ほぼぶっ続けて3時間ってアホじゃねぇの…

美波:さっさと片付けるよ〜

〇〇:はいよ〜

〇〇:これ運んだたら終わりだろ…

美波:手伝うよ〜

〇〇:いいよ、1人でいけるし

美波:自主練付き合わせたし

〇〇:はいはい…

・・・

〇〇:これで、終わり!

美波:わざわざ付き合ってもらってありがとう…

〇〇:…

美波:なんで黙ってんの?

〇〇:いや、素直に感謝されんの珍しくて…

美波:しばくよ(笑)?

〇〇:物騒だな…

美波:そういえば美月達もだけど…
私のこと、悪く言ってたし、お仕置きしないとね…?

〇〇:えっ?冗談だろ…?

美波:ふふっ(笑)本気だよ?

〇〇:ちょっと待て、話せばわかるだろ?

美波:問答無用!

ガチャン!!

〇〇・美波:!?

ガチャリ

〇〇:はっ?

美波:まさか、鍵かかった?

〇〇:んなわけ…

ガチャガチャ

〇〇:マジで鍵かかってる…

美波:嘘っ!?ちょっと!誰かいませんか!?

〇〇:ってか、今何時だ!?

美波:多分7時過ぎてる…

〇〇:確か7時過ぎたら鍵閉まるとか顧問言ってなかったか?

美波:そういえば…

〇〇:それで締めに来て俺らに気づかなかったんだな…

美波:嘘…

〇〇:まぁ、運良くカバンとかはあるけどスマホは充電切れてるし…美波のスマホは?

美波:私も切れちゃってる…

〇〇:じゃあ、仕方ねぇか…

美波:えっ?どうするの…?

〇〇:ここで朝まで待つしかねぇだろ?
多分、もう誰も来ないし

美波:えっ?嘘っ…何なのよ、いったい…

〇〇:知るかよ、そんなの…

美波:よりによって、なんであんたと…

〇〇:そりゃ、こっちのセリフだ…
まぁ、幸い着替えはあるし着替えるか…
美波も風邪引かないように着替えろよ

美波:うん…

・・・

ギュッ

〇〇:ん?美波、なにしてんの?

美波:…ぃ

〇〇:なんて言ったの?

美波:グスッ、暗いの怖い…

〇〇:はっ?マジで言ってんの?

美波:うん…

〇〇:気の強い性格になってるくせに、
そういうのは昔から変わんねぇんだな(笑)

美波:笑わないでよ…

〇〇:とりあえず着替えさせて…
汗かいたまんまだと風邪引くし

美波:だめ…ずっと抱きつかせて…

〇〇:せめて体制は変えさせてください…

美波:しょうがない…

〇〇:だからって上に乗るなよ…

美波:うるさい、黙って抱かれろ…

・・・

美波:ねぇ…

〇〇:どした?

美波:‥き…

〇〇:ん?なんて言ったの?

美波:…好き///

〇〇:・・・

美波:なんか言ってよ…///

〇〇:いや…///
こんな状況なのに、そんなこと言われるとは思わなくてさ…

美波:思わず出ちゃったんだもん…///
それより、返事は///?

〇〇:返事?

美波:みなは好きって言ったよ///?
〇〇は?みなのこと、どう思ってる…?

〇〇:俺も好きだよ…///

美波:ほんと…?

〇〇:ほんとだよ…///俺の彼女になってほしい…///

美波:グスッ、はい///

〇〇:なんで泣いてんの(笑)?

美波:わかんないよ…
でも、昔から好きだったから嬉しくて…///

〇〇:俺も昔から好きだったよ…///
でも“幼馴染”って関係を壊したくなかった。
だから、言えなかった…

美波:言ってくれて嬉しかったよ

〇〇:これからよろしく、みな

美波:“みな”? 

〇〇:ダメだった?

美波:美波って呼んでほしい///

〇〇:わかったよ、美波

美波:えへへ///

・・・

一方、

美月:どうなったかな〜あの2人?

史緒里:案外、みなみんが“好き〜”って言っちゃうんじゃない?

美月:だったらいいな〜盛大に冷やかさないと(笑)

史緒里:そうだね〜(笑)

・・・

美波:ところでさ…

〇〇:ん?

美波:いつになったら、ここから出れるの?

〇〇:あっ、忘れてたわ…

美波:まぁ、いいや…〇〇と一緒なら///

〇〇:まぁ、朝には出れるだろ(笑)

後日談、鍵をかけたのは用務員のおじいちゃん

私達のことが気になった美月・史緒里のおかげで朝にならずに出ることができました

まぁ、かなり冷やかされましたが…///

by美波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?