見出し画像

この空間で芽生えた想い…

「はいっ、この本お願いします」

『わかり…って宮田先輩…また来たんですか…』

「またって、来ちゃダメなの~?
って、また名字で呼んだ~。愛萌って呼んで?」

『まず図書室なのでお静かに…。
それと“ただの先輩後輩”なので、
名前呼びはしないですよ…。』

…一瞬、先輩が悲しそうな表情をした気がするけどなんでだろう…

「私は“ただの先輩後輩”って思ってないよ…」

『…えっ…?』

「というか気づかない…?
なんで毎日、図書室に来るのか…」

『なんでって本を借りに来てるから…ですよね?』

「…ハズレ…。ほかの解答をどうぞっ」

『ほかって…。じゃ、じゃあ…先輩は今年受験だから人も少なく静かな場所で勉強したいから…ですか?』

「それもハズレ…。
はぁ、やっぱり気づかないんだね…。」

『気づかない…?どういうことですか…?』

「“君のことが気になって仕方ないから”だよ。」

『“気になって”?それって、どういう…?』

「さぁ?それは自分で考えてよ(笑)
それで答えが分かったら…
ねっ?待ってるから…」

『ちょっと、そんな一方的に…』

「私が“卒業”するまでに答えてよね~。
毎日聞きに来るからさ?」

…そう言った先輩は今まで一番優しい表情で微笑んだ…

To be continued…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?