見出し画像

「すれ違った想いを結ぶために」

いつからだろう

幼馴染の君から笑顔が消えたのは

笑みを浮かべているのに、瞳は冷たい

私の前では、私の前だけでも“本当の彼”でいて欲しかった…

・・・

彼に異変が見られたのは、あの“教育実習生”が来て数日経った頃だった

彼の気に障るような言葉をかけたのだろう

彼の心を揺さぶれるのは幼馴染である私の特権だと信じていた

なのに、たかが会って数日の他人が彼の心を揺さぶったなんて

嫉妬で気が狂いそうだ…

遥香:あの、“桜井先生”…

桜井:えっと…賀喜さんだよね?どうしたの?

遥香:彼に、“〇〇”に何を言ったんですか。

桜井:えっ…?いきなりどうしたの?

遥香:とぼけないで、さっさと答えてください。

桜井:〇〇君に、なにかあったの?

遥香:“なにかあった”?
その原因があなただとしても、同じことが言えますか?

桜井:…えっ?

遥香:もういいです。今後、私の幼馴染に関わらないでください。

・・・

遥香:〇〇?

〇〇:遥香…なんか用?

遥香:用ってわけじゃないけどさ…一緒に帰ろっ?

〇〇:あぁ、さっさと帰るか

遥香:うん…

〇〇:遥香はさ、僕のことどう思ってる?

遥香:えっ…?

唐突に彼から聞かれた

そんなこと聞かれたことなかったから、
言葉が詰まってしまった

遥香:いきなりどうしたの?そんなこと聞いてきて

〇〇:いいから、答えてくんない?
幼馴染みとか関係なく

遥香:えっと…勉強は当然だけど他のこともできてすごいなって思うよ、尊敬してる

〇〇:そっか…

遥香:それと同じぐらいに、昔みたいにちゃんと笑ってる〇〇がいないのは寂しい

〇〇:…やっぱり笑えてないか、期待とか決めつけばっかされてつまんないんだよ

遥香:私といるときも…?

〇〇:遥香といるときは、忘れられる
期待とかの鬱陶しさもつまらなさも、全部…
遥香は、遥香だけは僕を“普通”だと思ってほしい

遥香:それは、難しいかな…

〇〇:なんで…?

遥香:だって“普通”って思えないもん…

〇〇:遥香も同じか…

遥香:大切な幼馴染みで、初恋なんだもん…

〇〇:は?

遥香:だから、好きなの!〇〇のことが!

〇〇:…

遥香:ずっと好きだった、だから“普通”って思えない
だって私にとって“特別”なんだもん!

〇〇:そうだったのか…
ごめん、そうおもわれてるなんて知らなかった

遥香:幼馴染みって関係性が壊れるんじゃないか
そう思ったら、言えなかった…
でも、もう抑えられないの!
好き!付き合って欲しい!彼氏になって欲しい!

〇〇:僕で良いのか?

遥香:〇〇じゃないと嫌だ!

〇〇:わかった。遥香、僕の彼女になってくれ

遥香:はいっ!

ギュッ

〇〇:ちょ、いきなり来るなよ(笑)

遥香:だって(泣)だって(泣)
何年も好きだったんだもん(泣)
やっと叶ったんだもん(泣)

〇〇:ありがとう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?