見出し画像

『私の描く世界』

私の描く物語のような人生を送れたら、
どんなに幸せなのだろう…

『はぁ…私はいつ自由になるのかな…』

小説の中なら私は何にでもなれる

だけど、今の私は自由がない

いつか忘れたが、交通事故に巻き込まれた

そのせいで植物人間とやらになってしまったようだ

やんわり聞こえたが、目覚める可能性はほぼないらしい

両親は幼い頃に亡くなり孤児院で過ごし、
高校から一人暮らしを始めた

人付き合いを知らず、ほとんど独りで過ごしていた

でも、私のテリトリーに入り込んできた親友だけは毎日病院に来てくれた

日奈子︰怜奈、今日はね〜

日奈子は、いつものように話し始める

私は聞くだけで答えることができない

これが物語の世界なら今すぐ目を覚まして、
あなたを抱きしめるのに…

日奈子︰グスッ 早く起きてよ…

思わず溢れてしまった、あなたの涙

いつも笑顔のあなたが泣いているのを初めて見たと思う

奇跡が起こるなら、神様

少しでいい、これが私の思い描く物語なら目覚めて親友と話させて

悲しみの涙を幸せの涙に変えて、

私を自由にして羽ばたかせて

これが私の描く物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?