見出し画像

娘の彼からドーナツを頂いた

娘の彼からドーナツを頂いた
この間の食事のお礼ですとのこと

朝、次女も食べて、娘も食べて、
支度も終わり 「さて、私も頂こう」
ドーナツの紙袋をガサガサ覗いた
2つ残っていた
オールドファッションのシュガーかかったのと、
ハニーディップ。

むかーし  昔、
高校の時、デートでミスドに行った
それまでは 持ち帰りばかりで、eat inで食べるのは
初めてだった
SHOWケースの中のドーナツを
右にいったり、左にいったりしながら
2人でドーナツをそれぞれ選び、いざ注文
私が先、
「アイスコーヒーと、オールドファッション」
彼の番になり、
「ハニーディップと、アイスコーヒー」
以外な感じがした。 ハニーディップ好きなの?
ちょっと甘いじゃん。 あたしは食べたことない。
「うん、いっつも これや」「好きやけん」

彼の好みは以外な事ばかりだった。
めっちゃ清楚そうなグラビアアイドルが好きだったり、ほうれん草の白和えが好きだったり、
驚きの連続だった。

いろいろあって、長く付き合ったけれど、
いろいろあって別れた
そんな事を思い出しながら、オールドファッションを頂いた。美味しい
シュガーかかってるの こんなに美味しいんだ…


もう1つは
仕事をしている旦那に
持って行ってあげよう。
ご馳走様  いつもありがとうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?