見出し画像

「たぬきごはん」



ども!!(笑)




天道 (オレンジ)   馬七です!!(笑) 



(「一部のひと」しかわからんで。ソレ。)(笑)




「本日のお料理」の時間がやってまいりました!(笑)



(そんなんやってないやろ。)(笑)





ご存知のかたが多いでしょうね!(笑)




「てぬきごはん」!(笑)





あー、ちゃう💦(笑)



「たぬきごはん」!(笑)



つくっていきましょう!!(笑)




【材料】




「ほかほかほかごはん」……………………適宜。(笑)



(「ごはん」でええやろ。)(笑)





「3倍界王拳」……じゃない💦「おだし」…………適宜。(笑)



(💢普通にやれや。)(笑)





「天かす」……………適宜。(笑)





「天ぷら」ではないので、(笑)



「カロリーゼロ」です!(笑)



(💢ウソつけっ💢)(笑)





「きざみネギ」…………………適宜。(笑)



(💢「分量」ハッキリしろや。💢)(笑)





「ごはん」は「2合」ぐらいですかね?(笑)



(どこまでも「分量」ハッキリさせんか。)(笑)





「スーパーハローズきざみネギ」(笑)




「奥さまの強い味方」!!(笑)



「すでに切ってあるやつ」。(笑)



コレ「全部」ブチ込みます!(笑)






「ヤマサ」3倍濃縮昆布つゆ。(笑)




僕は、コレを愛用しております!(笑)





コレで、「220ヤード」はいくでしょうか!!(笑)



(「3番アイアン」みたいに言うな。)(笑)








「天かす」なんですけど、(笑)




「たこ焼き用」みたいに、(笑)



「すでに工場で作ってるやつ」じゃなくて、(笑)




あのー、(笑)




普通ですと、(笑)




「スーパーの惣菜コーナー」で、(笑)



「天ぷら」売ってるじゃないですか!(笑)




あの「横」ぐらいにあるんですよ!(笑)




「丸亀製麺」で「無料で山積みされてる」ようなヤツ。(笑)




僕は、わざわざ(笑)




「惣菜コーナー」の



「惣菜作ってるトコ」って、あるじゃないですか!(笑)






なーんか、「ガラス張り」の。(笑)



そこに、「トントン」と(笑)



「中のお姉さん」呼んで、(笑)


わけてもらってます!(笑)



「レジ」でお金払いますよ?(笑)



僕の行く「スーパーハローズ」、(笑)





「定番売り」で(笑)


「常時」売り出されてないんですよ!(笑)



「惣菜姉さん」がいる時間じゃないと、(笑)



手に入らないんですわっ!(笑)



なかなか「特別客扱い」みたいで(笑)





いいっスよ?(笑)



(「イヤな客扱い」でわないのか。)(笑)




コレ、「半分」くらい。(笑)



(「急に」言うな。)(笑)



「結構な量」ブチ込みますね!(笑)




「天道 馬七」は「油」で動いてますからね!(笑)



(「ガソリン」か。)(笑)






おいしくな〜れ♪(笑)



(できとんかい。)(笑)




「混ぜたら」完成。(笑)





「ネット」でみると、(笑)



コレを「おにぎり」にしてるんですけど、(笑)




「天かす」で「つるつる」しますから、(笑)



かなりの「スキル」が要求されますね!(笑)




一度試しましたが、(笑)




「ぼろぼろに崩壊」して、(笑)




「ルール無用の原始人」みたいに食べてましたね!(笑)



(「ぼろぼろレポート」いらんのや。)(笑)




「お弁当」にも入れてもよいのですが、(笑)



「味を吸い込む」ので、(笑)



食べる頃には「うすい」感じします。(笑)





やっぱり「できたて」がおいしいですね!(笑)





「おだしの分量」は、(笑)





「…………スーッ……………サッ!…」って感じ。(笑)



(……なァ。どんな料理番組?)(笑)




ソコは、「オクサマの直感」で!!(笑)


(💢「お好み」って言えや。💢)(笑)




ダメよ!!(笑)



「味見♪味見♪」って、全部食べちゃあ!!(笑)





僕、よくやりますけどねっ♪(笑)




「めんどくせぇからこのまま食やええがな。」(笑)



(どこまでも「原始人」か。)(笑)





と、いうワケでですねー!(笑)



(「完成盛り付けナシの料理番組」ある?)(笑)




「知らなかった!」という人は、(笑)




是非お試しください!(笑)





✨本日はここまでです!✨(笑)



(「混ぜるだけの料理」でどんだけ長いねん。)(笑)





「たぬたぬ」よかばーいっ!😊





#たぬきごはん
#てぬきごはん
#天かす
#だし
#料理番組
#ネギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?