まだあわてるような時間じゃない(内容なさすぎて無料)。

明日は勤労感謝の日みたいですが、当直明けも夕方まで働いても医師には誰も感謝してませんから安心してください。
それが証拠に診察報酬も下がるみたいです。このnoteで商品をバンバン紹介してアリフェイトで左団扇になる予定です。

https://amzn.to/47qXTvA

まぁ、コロナ全盛期からの医師が貧乏になるのは既定路線かと思っておりました(後だしジャンケンです)。あれだけ持続化給付金をばらまいたら増税で対処せざるをえないだろうし(所得税が高い医師は手取りは減りますね)、医師は吊し上げられると思ってましたし、事実そうなりそうですね。多くの人が貧乏になる日本の現状では不満をそらすためにも、禊(みそぎ)の為にも生贄が必要で看護師さんや薬剤師さんよりもお金も稼いでてイメージも悪い医師が生贄として最適なんでしょうね。
戦後の士官学校出の職業軍人さんと同じような末路になりそうです。

こうやって不安をあおっておいて、単価の高い民〇医局とかの医師転職サイトのアリフェイトに誘導さしたり、不動産のはめ込みなど一発当たりの単価が高い案件に医師を誘導する輩が増えそうですので気をつけてください。

ここで少し冷静になって欲しいのです。明日から何が変わりますか?普通にお家があって給料も毎月振り込まれる事実を忘れてはいけません。特に私のクソnoteをみている迷える勤務医の諸先生は何も明日から変わりません。

勤務医の雇用条件は労働条件通知書で規定されています。
労働者を採用する際、病院が交付すべき書類で労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金、労働時間その他の労働条件を明示しなければならないと労働基準法施行規則に記載されています。
まぁ分かりやすく言うと儲からなくなった(=診察報酬が下げられた)と言う外的な要因で、いきなり勤務医の給料を給料を下げらる訳ではないんです。

https://amzn.to/3Gbibxd

勿論、将来的には勤務医の給与は下がっていくと思います。
そして我々の業界の未来は決して明るいものではないと思います。まぁ斜陽国家に住んでいて私のように海外に行く能力もなく、日本にしがみつくしかない無能の私はそのことも受け入れざるを得ないと思っております。
あえて無能な私が対策を提示するなら、将来のことは分からない前提で暮らすことだと思います。将来の給与を前提とした過剰な住宅ローンやましてや自動車のローンなどはしない。将来稼げるはずと思って人的資本に投資をしすぎない。https://note.com/110119mail/n/n9573310ae257
などと思っておりますが、無能医の戯言です。

どれだけ対策をしても貧乏になると思っております。
貧乏になってビールが飲めなくなったら、大五郎を飲めば良いのです。

https://amzn.to/46v1BD8

書き始めた文章ですが、相変わらずまとまらず申し訳ないです。大五郎を買うなら上記のアリフェイトを踏んで購入してくださいね。言いたかったのはそれだけです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?